人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

韓国の"SPELLING BEE"、チケット発売日と上演予定(11/9~3/9)が決まったようですね。
で、スぺリングコンテストに参加する一般観客は、BW式に会場で希望を募って抽選、じゃなくて、事前にチケットサイトに参加したい理由を書いたコメントをカキコミしての抽選?みたい。
参加したいんだけどな~。スペリング・コンテストの答えは英語になるようだから、韓国語があんまりできない外国人でもOKかな?と一瞬思ったので。でも、外国人だからチケットサイトにログイン出来ないので、申込出来ない…。
あ、でも、定義と用例は韓国語でやるのかな?じゃあ、駄目か・・。盛り下がっちゃうと悪いもんね・・。

とりあえず、上演期間が長くて嬉しい。
アジアのMagic Footに会える!!My unfortunate ××××××××も聞けるのね・・。
英語版だと、定義と用例がアホで面白いんだが、韓国版もここで笑いを取るべく気合を入れてくるのかしら??私の韓国語聞き取り能力ではわからないだろうなあ・・。
by saffy114 | 2007-08-31 21:35 | Korean Musicals | Comments(0)

CABARET at Studio 54

手元にある、昔見たBWの演目のPlaybillをアップしていこうかなあと考え中。
たまに、自分が見た演目に誰が出演していたんだっけ??と思うことがあるので、画像に取り込んで記録しておいたら便利かなあ、と思いまして。


まずはCABARET。
2000年に見たんだと思う。
f0048936_2322090.jpg
f0048936_233389.jpg
f0048936_2331483.jpg



感想はこちら
by saffy114 | 2007-08-30 23:03 | Broadway Musicals | Comments(0)

全部見たいなあ

PlaybillのSpring Awakeningの記事に、

”As previously reported, a national tour of the rock musical is scheduled to begin in September 2008 in San Francisco. A London production, Variety reports, may open in late fall of 2008. International productions in Japan, Korea, Germany, Austria and the Netherlands are also in development.”
という文章が。
あ~、全部見たいなあ・・。
しかし、日本版はどこが上演するんだろう・・。
頼むからちゃんと演出して、ちゃんと適切にキャスティングして欲しいなあ・・。
by saffy114 | 2007-08-29 23:09 | Broadway Musicals | Comments(0)

やっと。

やっと、IYAGI SHOW이야기쇼のHPに"thrill me"の登場回がアップされました。第91回「뮤지컬 쓰릴미 팀」という回ですね。今週は仕事の関係だのなんだので忙しいので、全編2時間半を全部見るのはしばらく後になりそう。

日本でも上演すればいいのになー。

今、私はマシ・オカ祭り中ですが、thrill meに出ていた皆さんもチェックしています。
で、土曜の夜、김무열君が出演するということで、ネットで韓ドラを見ました。KBS2の「신파를 위하여 」。
おおよその内容しかわかりませんでしたが、メロドラマっぽい内容だったようです。作品としては駄○かな、と。私はKドラと相性が悪いようです・・。

ちょこっと무열君が歌うシーンがありましたが、ヤケになってカラオケ熱唱、みたいなシーンだったようですし、何より非常に短いシーンだったので、残念ながら무열君の歌を堪能することは出来ず。
ちょこっと脱いでましたが、肩ぐらいしか披露していらっしゃいませんでしたね。きっと韓国のファンのお嬢さんたちがちょっとがっかりしていることでしょう(?)。

連ドラ出演するという話も聞いたけれど、これからは映像分野にもどんどん進出するのかな?

写真だけで見ると、この人、ふむ、なるほど、という程度だと(ごめんなさいね)思うんですが、ナマの舞台でみると、すごく魅力的ですよ。独特の色気があります。何より声がいいですしね。映像でも、舞台で見られた色気がそれほど損なわれずに出ていたから、映像分野にも活路があるかもしれませんね。

でも、今、IYAGI SHOWの冒頭15分ぐらいを見たんだが、皆さん、舞台慣れはしていてもあまりカメラ慣れはしてないのか、顔がやや下向きになっちゃうのですね。自分以外の出演者が話している時、顔が下向きになっちゃう。特に무열君はその傾向が目立つ。
ちゃんと上を向こう!もしかしたら、素で大勢の人の前に出るのはそれほど得意でないのかな、とも映像を見て思ったんだが、せっかくなんだから、自分が話してない時もファンにお顔をみせてあげましょう。
by saffy114 | 2007-08-28 21:40 | Korean Musicals | Comments(4)
ハンブルグのライオン・キングの劇場の写真。終演後、U-bahnのLandungs-Brucken駅近くの岸壁と劇場の間を運行するシャトル船から劇場を撮った写真です。
f0048936_2215893.jpg

ドイツ人って、まじめだとか、時間に正確そうだとか、そういうイメージがありますよね。でも、それは単なるイメージだろうと思っていたんですが・・・。もしかしたら、本当にそうなのかも。
開演時間の5分ぐらい前に、事情があってロビーに一旦出たのですが・・・、ほとんどの観客がすでに着席。ロビーはがらがら!BW,WE,日本ではありえない光景ですね。韓国は、開演時間が非常に正確ですが(たまに例外あり)、開演時間直前にかなりの観客が入ってきますから、ドイツとはまたちょっと事情が違う。

ハンブルグでは、Außalster湖近くの、An der Alster通り沿いのホテルに泊まったのですが、8月の始めはオフ・シーズンなのでしょうか、ミュージカル終演後の時間帯のAn der Alster通りは、閑散としていました。というか、ほとんど人間が歩いていませんでした。もし、ハンブルグにミュージカル観劇旅行に行かれる場合、女性の一人旅の場合はちょっとAn der Alster通り沿いのホテルはお勧めできないかも。湖沿いで眺めが良いですし、地域としては安全な地域のようですが、あまりに人通りが少ないので、公共交通機関を利用する(タクシーをあまり使わない)方針の女性の一人旅には、あまり向かない地域かもしれません。最寄りの地下鉄の駅(HBF-NORD)・鉄道の駅(Haupt-Bahnhof)から15分から20分くらい歩きますし・・。
ただ、An der Alster通りの南側を平行に走るLange Reihe通りを通っていれば、事情が違うのかも。昼間、この通りを歩いたのですが、レストランやカフェがたくさんあってにぎわっていました。ただ、レインボー・フラッグが結構目に入りましたので、ちょっとチェルシーとか新宿○丁目みたいなカラーがある通りなのかもしれません。
ハンブルグを発つ日の朝、Lange Reihe通りをお散歩したら、広場でマーケットをやっていました。のんびりした風景でステキですね~。
f0048936_2231156.jpg

by saffy114 | 2007-08-27 22:14 | 旅行 | Comments(2)

買っちゃったけど。

「ファントム」のチケット、買ってしまいました。
実を言うと、ほとんど期待していない作品です。
というか、なんとなく悪い予感がしています。

作品自体がどんなものなのか不明ですし、主役の人が歌える人なのか、舞台での演技がいける人なのか不明なのも不安材料。映像では良いのに、舞台だと光らない人、その逆も結構ありますからね・・。
ウェーバー版のラウルに相当するらしい役を演じるのがドイツ語を母国語とする俳優さんなのも、なんだか・・・。tick,tickのちぐはぐなマイケルを思いおこさせます。まあ、今回はミュージカル俳優が本職の人なのがプラス材料ではありますが。
そして、何よりも・・・、私はスズカツさんの演出と相性が悪いようなんです。

9月のL5Yを見てから、ファントムを見るかどうか決めようかとも思ったんですけどね。日本のL5Y初演のDVDを見まして、あんまりのトンデモぶりに唖然としましたが、今回の再演で少しは軌道修正されているならば、良識はあるということだろうから、まあファントムも見てもいいかな、と。

でも、ミュージカルマニアとしては出来が良かろうが悪かろうがとりあえず一応見ておくべきか、ということでチケットをとりました。


見に行く以上は、良い舞台になって欲しいですね。

あ、そうそう、ぺルマンさんとダブルキャストのトンハさん、この秋冬はお忙しいですね。김종욱 찾기が終わったらファントムか。
by saffy114 | 2007-08-26 22:34 | Japanese Musicals | Comments(2)

忘れてた!!

今日、All shook upのチケットの一般発売日だったんですよね。すっかり忘れていました。ま、どうせ忘れてなくても、チケット確保に動けるのは夕方からなんだけども。
今、電話予約してみたけど、希望日は「予定枚数の販売を終了しました」だって。しょうがないから、空きがあった日曜日の公演を予約。本当は、12月の日曜は空けておきたいんだけど。ソウルで「壁抜け男」やらspelling beeやらやってる時期だし。beautiful gameもやってるはずだし。
自動音声予約だから、いったいどのあたりの席が予約できたのかが不明。どこかな・・。
by saffy114 | 2007-08-25 22:10 | Japanese Musicals | Comments(0)
すいませーん、「김종욱 찾기」のヒロイン役のトリプルキャストに名前が挙がってるらしい김지현さんって、あの金志賢さんですか??それとも別の人?


それほど興味の無い作品なんだが、박동하さんと김무열さんの名前も出ていたから、少し興味が。金志賢さんが出るんだったら、見てもいいかな。
(追記:調べてみたら、別人でした。残念!!)


박동하さんもね、なんかイマイチ役に恵まれないから、河岸を変えるか両岸で活動したほうが良いことありそうですよね。TOMMYの時の演技と歌は、あれはちょっと×でしたよ。自分の声と歌い方に合う作品を選びましょう。
by saffy114 | 2007-08-24 01:11 | Korean Musicals | Comments(0)
チケットの一般発売開始日って、土曜日が多いですよね。なので、土曜も働いている人間の場合、人気のある公演は希望の日程・席種のチケットを一般発売で確保するのは難しいです。で、人気のある俳優さんが出演している公演などは、先行予約を利用せざるを得ない場合も多いです。
しかし、先行予約だと、いつも2階席の真ん中のほうの列やら、一階の端やら、一階の後方の席やらが当たるので、売れ残りそうな席を先行予約として出しているのかなあと思っていました。

昨日、先行予約した韓国版「ラ・マンチャの男」のチケットが届いたのですが、初めてまともな座席が割り振られました。こういう時もあるんですね。まあ、これは平日公演なのですが。

でも、先行予約って不透明で変なシステムだと思う。代金は余分にかかるのに席は選べないし、どの席が当たるかもわからないなんて。
どういう席が先行予約の枠になっているのかも公表されないし。
こんな不透明な仕組みって、なんか変だよなあ。
by saffy114 | 2007-08-23 21:50 | Japanese Musicals | Comments(4)
韓国版のLion King、見に行くことにしました。秋以降も、ソウルは見てみたい作品が結構多くて、何をいつどう組み合わせて見に行けば上手くいくかを考えねばならないんだが、ダブルキャストのキャスティング日程の発表が日本と比べると遅いことも多いので、早めの計画作成が困難な場合が多いんですよねえ。
Sweeney Toddのトバイアスのキャスティング日程の発表が9月なので、このためにまだ9,10月の計画が決定できない。是非一回、홍광호ホン・ガンホさんを見てみたいので、トバイアスのキャスティング日程がわからないと動けない・・・。
なんで、Sweeneyとぶつからない時期にさっさとLKを片付けてきます。

LK,もうちょっとロングランしてくれればよかったのになあ。他に見たい作品が無い時期に見に行きたかったので・・。

ところで、四季HPの2007-07-31 付けの「『ライオンキング』ソウル公演 千秋楽決定」という記事を見ました。
最近のラ・アルプや四季HPの記事、なんとも自画自賛というか、ア○リさんマンセーという文章が目に付いて、ちょっと公式の文章としては見苦しいなあと感じることがあるのですが、この07-31 の記事も、なんだか・・・・・・です。

「今後もロングラン公演が可能ではありますが」は蛇足じゃありません??かえって言い訳がましく聞こえちゃうので、なんかかっこ悪い。

千秋楽決定を発表した時点で“有料客席シェア 70.4%”とのことなので、確かに可能は可能だったんだろうけど。
芸術の殿堂や世宗ぐらいの大きい劇場でやる公演で、自費でチケットを買った客が55パーセント入れば、損益分岐点をクリアするらしいから、70.4%なら大丈夫なんでしょうね。
でも、今のところ、私が見に行く日のLK,2階はがら空き、1階両サイドのブロックも同様。1階センターブロックも後方はがらがら。残席967だって。21日の時点で、22日の公演は残席705。
客席数1200席あまりと何かで読んだから、残席数600ぐらいを切れば、黒字なのかな?
サイトの残席数で見ると、最近は厳しい客入りっぽかったけど、どうなんでしょうね。LKは当日券の客も多かったのかしら??
「韓国は前売りの習慣がない」とか書いてある記事も目にしたことがあるけど、少なくとも私が見た公演は当日券より前売り券の観客のほうが多かったように思うんですけども。人気の公演はあっという間に発売数十分でソールドアウトになりますしね。
まあ、実際はどんな感じなのか、今度確かめてくる予定。

ドイツLKもかなりのロングラン中だと思うけど、私が見た日は全席売り切れでした。「チケット求む」と書いた紙を持ってチケット売り場の前にいたおば様も一人いました。

なんで、韓国はいまいち客足が伸びなかったのかな??

あ、あと・・・。
by saffy114 | 2007-08-22 23:18 | Korean Musicals | Comments(2)