人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114

<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

「タイタニック」と「冬のソナタ」のチケット購入。「冬のソナタ」はイ・サンヒョンさん出演予定の回を選択。東京国際映画祭で「王の男」上映予定なのを知ったが、知ったのがさっきだから時すでに遅し。ミュージカル版の「爾」を見る前に映画を見ておけば予習になるかなあ、と思ったけれど、ダメですね。(っていうか、舞台挨拶ありの回のチケットなんて、どっちみち入手無理だよな。)
Toen ik "Titanic" in BW zag, vond ik deze show goed niet zo, niet zo slecht.
Maar aangezien het in het theater in mijn buurt gaat worden gespeeld, denk ik ik het zou moeten controleren.
by saffy114 | 2006-09-30 21:44 | 雑感 | Comments(0)

All shook upだってよ

Jesus Christ superstarのオーディションにイ・ヨンミさんが登場したというニュースを見たので、久しぶりにODのHPを見たら、なんと「All shook up」のオーディション告知があった。2007年2~5月、チュンムアートホール上演予定だって。オーディションは11月のようです。これは、それほど興味ある作品じゃないんだけど、まだ見たことがないし、日本未上陸かつ上演予定もあがってきていないから、な~んだか、この作品もとりあえず見に行ってしまいそうだ。
ところで、Spelling beeはやらないのかなあ・・。私は「All shook up」より「Spelling bee」を見たいなあ・・。
by saffy114 | 2006-09-29 23:35 | Korean Musicals | Comments(6)
四季のオペラ座の怪人のチケットが、天から降って来るかもしれない。幸運だ!いつのチケットかはわからないから、私のほかの観劇予定と重複しないといいのだけれど・・。(韓国行きは隠密行動だから、韓国で観劇予定の日と重なると困る・・。)
by saffy114 | 2006-09-29 21:59 | Japanese Musicals | Comments(2)

전혜선さんだったのね

釜山Hedwig23日16時からの公演のYitzhakは、전혜선さんが正解のようです。私の耳もあてにならないなあ・・。
そういえば、今年の正月、ロッキー・ホラー・ショーを見た時も、エディー役の人の声、なんか聞き覚えがあるような??とまでは思ったが、前夜見たHedwigと同一人物だとは気がつかなかったんだよなあ・・。まだまだ修練が足りないようです。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

とりあえず、전혜선さん、ロックな歌い方もよかったですよ~。セリフも低いトーンでややハスキーなしゃべり方をなさっていたので、BanditsのAngelと同一人物とは思えませんでした。
by saffy114 | 2006-09-28 22:06 | Korean Musicals | Comments(0)
釜山「Hedwig」の23日16時からの公演のYitzhakの歌声は、私の耳には、이영미(イ・ヨンミ)さんの声に聞こえたのですが、同じ公演を見た釜山在住の韓国の方が、「あれは 전혜선さんだ。確かにイ・ヨンミさんに声は似ているが。」とおっしゃっております。うーむ??確かBanditsのAngel役をやっている時の전혜선さんの声は、イ・ヨンミさんとはだいぶ違ったと思うんだけど・・。私は後方の席だったから、顔がはっきりとは見えなかったので、声で判断するしかなかったんだが、うーん、誰だったんだろう??
あの歌い方は、すご~くヨンミさんっぽかったと思うんだが・・。私の右隣の観客が、終演後「○×#▼이영미씨△%$○?」って言ってるのが聞こえたんで、あ、やっぱり영미さんだったのかしら??と思ったんだけど・・。

interparkだと、
Casting 출연진
22일 (금) 2회 송용진, 전혜선
23일 (토) 1회 조정석, 전혜선     2회 송용진, 안유진
24일 (일) 1회 김수용, 전혜선     2회 송용진, 안유진
※ 상기 스케줄은 출연진의 사정에 의해 변경될 수 있습니다.
と書いてあって・・・、

公式HPの2006-07-19 告知だと、
<부산공연 일자별 캐스팅>
9.22(금) 밤 - 송용진/전혜선
9.23(토) 낮 - 조정석/유나영
9.23(토) 밤 - 송용진/전혜선
9.24(일) 낮 - 조정석/전혜선
9.24(일) 밤 - 송용진/유나영  と書いてあるし、

で、公式HPの掲示板には、
「23일 토요일 4시공연..조정석, 유나영씨~*정말 멋있었습니다. 특히 유나영씨.. 」っていう書き込みがあるし・・。
でも少なくとも유나영さんじゃなさそうだけど。

私はCyにログインできないので、ファンカフェの中身をみることができないんだけど、ファンカフェの이미지 게시판には부산in 석준님 っていう写真もあるみたいだし・・??はて、22日か24日に석준さんも出演したの??

私が見たYitzhakは、誰だったんだろう??
by saffy114 | 2006-09-28 00:44 | Korean Musicals | Comments(4)
ミュージカル版「冬のソナタ」のキャスティングスケジュールって、出てないのかな?と思って新宿コマ劇場に電話で聞いてみましたら、
「まだ正式発表じゃないし、変更の可能性があるが、15日分までは一応でています。」とのことで教えてくれました。(男性主人公役のスケジュールしか尋ねませんでしたが(笑)、ヒロインのほうもわかるようですよ。)
10月5日~9日の昼・・イ・サンヒョン
10月11日~15日の昼・・イム・テギュン

10月5日~8日の夜・・イム・テギュン
10月9日~15日の夜・・イ・サンヒョン
だそうです。
 
あくまで正式発表じゃないそうですが。15日以降は情報がまだないとのことでした。

イ・サンヒョンさんをちょっと見てみたいんだけども、どうしようかな~。(あ、イム・テギュンさんも良いらしいです。ただRENTとtick,tick・・に出演していたという理由でサンヒョンさんを見たいだけです。)
自分がストーリーに堪えられるかが心配。(ファンの人ごめんなさい。なにしろドラマは”OZ”やら”absolutely fabulous”とかが好きなタイプの人間なもので・・)
実は、東宝ミュージカル系もモノによっては、こそばゆくて堪らなくなるんです。(Me&My girlでさえちょっとツラかった・・。)
まあ、食わず嫌いをせずに見に行くか・・。意外と大丈夫かもしれないし。「ギャンブラー」来日公演を見逃したのは大失敗だったみたいだしなあ・・。
by saffy114 | 2006-09-27 19:15 | Japanese Musicals | Comments(0)
東宝のHpに、「『ミス・サイゴン』が、2008年7月から10月・帝国劇場に帰ってきます。」と出ていますね。「オールキャストのオーディションを行います」とのことですよ~。
我こそは!?と思う方、是非挑戦してくださいませ。楽しみにしております。
(東宝ミュージカル、いっつも同じような面子じゃあ飽きちゃうよ~。)

ところで、配役と役柄イメージのところに、
(9)【男性アンサンブル】歌って踊れる人
役柄は、バーの男たち、南ベトナム軍将兵、サイゴン市民、難民、バンコクのハスラー、淳民、海兵隊員、大使館職員、会議の代表者たち、日本人観光客。
と書いてあります。

淳民って??まあ、それは置いておいて・・、

おっ、「バンコクのハスラー」だって!!ってことは、現在韓国でやっているNew Productionといわれるツアー版に準じて上演するのかな?!
昔みた日本版には、バンコクのシーンにGOGO BOYはいなかったように思うんだが。

ブログ巡りをすると、「韓国版Miss Saigonが(国外)ツアー公演を行う予定」らしい、という記述を散見しました。韓国版Miss SaigonのHPに、「앞으로 새로운 미스 사이공 (New Production)은 2006, 2007년도에 한국을 비롯한 6개국 (독일 , 남아공 , 호주 , 네델란드 , 일본)에서 공연할 예정이다 .」という文章がありまして、それをどう解釈するか、ということなんでしょうが、この東宝のHpのオーディション告知内容も考えると、各国で、各国版のNew Productionを上演するということなんじゃないかなあ。
by saffy114 | 2006-09-26 22:01 | Japanese Musicals | Comments(0)
9月23日、釜山の금정문화회관、대공연장にて、"Hedwig and the Angry Inch(헤드윅)"、19時の송용진(ソン・ヨンジン)さんHedwigの回も見てきました。Yitzhakは、たぶん新規加入した人だと思うんだが・・。안유진さんでしたよね??会場に掲示がないからよくわからん。でも、バンディッツのエンジェル役だった전혜선さんではなかったと思います。たぶん。だから、アン・ユジンさんだったのではないかと思っております。
やっぱり、ヨンジンさんのヘドウィック、いいですね。flamboyantで・・。まさにヘドウィックを自家薬籠中のものにしている感じです。ある意味“too much”なのかも知れないが、セリフがあまり理解出来ない外国人の私には、これくらいのほうがいいかな。前回公演の時より、メリハリがあるかも。押せ押せじゃない、というか・・。ジョンソク君と比較すると、立ち居振る舞いが、よりドラッグクイーンらしい?女らしい?ですね~。スキがないや。そして、笑わせどころは、余すところなく思いっきり笑いをとっていました。
衣装が変りました!最初、ミニスカです。ウィッグも途中で新しいものが。お着替えと同時にブロンドのストレートロングに!あら、似合いますね~。そのロングヘアを振り払う仕草なんかも堂に入ったものです。(その後、後半でもう一回違うウィッグに変えていました。)
前回の公演からの変更点、結構あったと思う。ジョンソク君と共通の新ネタの他、exquisite corpsのシーンの演技というか、動きとか・・・(←もっといろいろありますが、たまたまこのシーンをよく覚えていたので記載しただけです)。
やっぱり、ヨンジンさんは歌に関しては、特にlament以降がとてもいいですね。(他もいいけれど。)今回も良かったです。特に、やはりmidnight radioは凄く良いですねえ。拍手!!

Yitzhakの안유진さん(だと思うんだけど・・)、結構いいです。やはりパワフルな歌い方ができる人でした。I am womanが、ちとK-POP調だったが・・。あと、最初は少し硬かったかなあ。でも、トータルで言えば、良かったですよ。

終演後は、やはり凄い大歓声と拍手。今回も観客がステージ前と中央通路に押し寄せていました。アンコールは例のメドレーだけでしたが、凄い盛り上がってました。
あ、あとアンコールの時は、釜山の観客の皆様、写真をとりまくっていました。会場係も特に注意していませんでしたね。

ミュージカル俳優として活動するなら、どんなジャンルから参入していようが皆同じ土俵で勝負しなきゃいけないし、すでにミュージカル俳優として数年活動しているにしても、ヨンジン さんって、もともとは バンドやっていた人で、芝居やっていた人じゃないという話ですよね。そう考えると、感心しますねえ。一人舞台に近い形式の演目で、言葉がわからん人間まで引き込んじゃう舞台を作り上げている訳で。演出の力もあるでしょうが、大したもんだ・・。役作りに関しては、たぶん賛否が分かれる演じ方なのかも知れないですが、どういう人物像として演じたいのかは、明確に表現されていますしね。
どんなミュージカルでもOK,というタイプでなく、演目・役柄を選ぶ(やや限定される)タイプの俳優さんなのかもしれませんが、ことHedwigに関しては本当によくやっていらっしゃいますね。拍手!

日本でも数人をキャスティングして再演したら、面白いだろうな。日本にも、意外な伏兵が意外なところに存在するかもしれないし・・。

いくら航空券がただでも、釜山まで行くなんてアホだな、と自分でも思うが、良い舞台だったからいいや。
という訳で、今回も良い舞台でした。ソウル公演が楽しみですねえ。11月以降、好きな作品の韓国版上演が集中するようなので、hedwigだけにかまけているわけにもいかないだろうから・・というのもあって釜山公演に行ったんですが、かえって逆効果(笑)。他のキャストも見なければ!もう一回정석さんhedwigを見なくちゃ!できれば용진さんも、アンコールを景気よくやってくれそうな日、時間の公演で見たいなあ!と、思い始めてしまった・・。
Evita,Full Monty,JCS,RENTなどもあるから、一体どうすりゃいいのか・・。
by saffy114 | 2006-09-25 22:21 | Korean Musicals | Comments(0)
9月23日、「HEDWIG」釜山公演、行ってしまいました。ジョンソクさん、ヨンジンさんをまとめて1日で見てきました。当然?マイレージ利用。(というかマイレージを消化しに行ったとも言えるんですが・・。)
9月23日、釜山の금정문화회관、대공연장にて、"Hedwig and the Angry Inch"、16時からの回を見てきました。16時の回は、조정석(チョ・ジョンソク)君のHEDWIG。そして、イツハク!なんと이영미(イ・ヨンミ)さんだったと思うんですが。そうですよね?(って誰に聞いているんだろう?)以前、釜山公演の情報をチェックした時は別の人の名前が出ていて、その人が降りたらしいという話は聞いていたのだが、どうせ自分は行かないから、とその後の情報は全くフォローしていませんでした。そして、そのままキャスティングをチェックしないままチケット手配を頼んでしまっていたので、うれしい驚き。イ・ヨンミさん、てっきりテハンノでバンディッツやっているんだと思っていました。 (9月28日追記:これはとんだ大間違いで、イツハクは전혜선さんだったようです。)
ジョンソク君、痩せた!ルックス的には、結構あの扮装似合ってました。彼の丸顔を心配していた皆さん、大丈夫でしたよ。歌はびっくり!(ジョンソク君ごめんなさい)お見事でした。Charlie Brownで拝見した時は、可愛いし、素直な声の出し方で歌も良いしで、私のお気に入りリストに入ったのですが、ロック・ミュージカルって、Charlie Brown君に合うのかな?とも思っていたのです。が、良かったです。歌い方、すごく合ってました。Angry inchなどの要ロック魂(?)の曲もよかったです。拍手!守備範囲が広いんですね。(でも、良く考えたら「グリース」などもやっていたんですもんね。)思いのほかパワフル、かつ、よく通る声で、上手です。よかった~。歌唱力という点ではもうバッチリです。(もしかしたら、ヘドウィックというキャラクターの歌としてどうか、というと、評価は別れるのかもしれませんが・・。)Wig in a box,wicked little town(as Tommy),midnight radioなど、特に良かったと思います。(他の曲もいいですよ!)
演技は、そうですね、少し大人しい(?)かな。私が、どうしてもヨンジンさんと比べて考えるから、そう感じるのかもしれないが。まだ立ち姿などがたまに男性っぽいかな・・。黒のミニドレスだと、足のスタンスが・・、ちょっと男性的。でも、トミーとヘドウィッグのやりとりのくだり、セリフが長く続く部分などはかなり良かったと思う。トミー部分がいい、というか・・。韓国語よくわからないから、セリフ部分は正確に把握できなくて、前回見た時はトミーのセリフなのかヘドウィッグのセリフなのか、いまいちよくわからない部分が多かったんだが、ジョンソク君の回は、なんでだかわからんが、わりとスッと入ってきた。
流れを熟知している感じの観客が多かったみたい。ジョンソク君のファンがたくさん来たのか、作品自体のファンがたくさん来たのか、上演中もかなりの声援がありました。ジョンソク君、痩せたのと、役柄とで、チャーリー・ブラウンの時のような可愛らしさはあまりないですが、たまにちょっとした動きがラブリーでした。(ジャンプの仕方とか。)
前回の公演と変更した所が結構ありますね。tear me downの最後の部分とか。あと、イェントル、バーブラ・ストライザンドのネタの所。これ、前回はなかったような気がします。(若い女の子の観客が多いから、バーブラ・ストライザンドも知らない可能性は確かに高いですよね。若くなくても、ミュージカルに物凄く詳しいか、バーブラのファンかじゃなきゃ知らないよね、イェントルなんて・・。)あと、セルビア式携帯電話(←たぶんそう言ってたんだと思うんですけど。)っていうネタ(これは笑った。)。あと、素人主婦バンド?に扮するときの、バンドのみなさんの扮装も変わりましたよ。
終演時は、物凄い拍手と歓声。観客がステージ前と中央通路に押し寄せていました。上演中、ヨンジンさん版みたいに、客がドッカンドッカンhedwigのセリフにウケていた訳ではないのですが(要所要所はちゃんとウケてます)、最後のmidnight radioが凄く良かったから、余計に盛り上がったんだろうな。あれだけ盛り上がったら、ジョンソクさんも励みになったのでは?
確かジョンソク君のほんとに初日の公演だったと思いますから、ソウル公演の頃までには、一段と良くなるかもしれませんね。頑張れ!
イツハクの영미さんは相変わらず良かったです。I am womanのソロが少しだけ長くなっているのが嬉しかった。あと、Long griftの歌い方、少し変えていらっしゃいましたね。思いがけず영미さんのステージが見られて、幸運でした。(9月28日追記:イツハクは전혜선さんだったようなので、この部分も大間違いですね。전혜선さん、良かったです。)




19時からのヨンジンさんの回も見るので、会場近くでウロウロして時間をつぶしてから18時40分ごろまた会場に入ってロビーにいたら、なんか外で歓声が。覗いたら、女の子がたくさん集まってフラッシュが光っている。お、もしかしたら・・と思って外に出て見たら、正解。ジョンソクさんでした。やっぱり痩せたんですね。全然丸顔じゃないや。個人的には少しがっかり。でも感じのいい、育ちがよさそうな(??)雰囲気。やはり実年齢より若く見えますね・・。たぶん、今後、ファンが激増するでしょうね!

ソウル公演で、もう一回チョ・ジョンソクさんのhedwigをチェックしたいなあ・・。


追記:釜山在住の韓国の方で、同じ公演を見た方が、「Yitzhakは전혜선さんだった。」とおっしゃっています。はて??うーん、BanditsのAngel役の人の声だとは思えなかったのだが・・??
どっちが正しいのかなあ・・・。
by saffy114 | 2006-09-24 20:51 | Korean Musicals | Comments(4)

ちょっと留守します

B社のマイレージが、年末に期限切れになるので、急遽このマイレージを使ってちょっとおでかけ。という訳で、明日まで留守です。
by saffy114 | 2006-09-23 06:04 | 雑感 | Comments(0)