人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114

2008年 04月 17日 ( 1 )


f0048936_23572896.jpg
「EVIL DEAD(이블데드)」。4月13日、ソウルの충무아트홀 소극장 블랙<チュンムアートホール 小劇場ブラック>にて、15時からの公演を見ました。

キャストは、
Ash애쉬_류정한<リュ・ジョンハン>
Shelly· Annie셸리·애니_백민정<ペク・ミンジョン>
Cheryl셰럴_최혁주 <チェ・ヒョクジュ>
Scott스콧_정상훈<チョン・サンフン>
Linda린다_임강희 <イム・ガンヒ>
Jake제이크_양준모 <ヤン・ジュンモ>
Ed에드_김승필<キム・スンピル>
1인다역<一人多役>_이창용 <イ・チャンヨン>

~Notice~
This article contains spoiler!!

2回目のEvil Deadです。今回は、Ash役が류정한リュ・ジョンハンさん。Scott役は前回と同じ정상훈チョン・サンフンさんでした。今回もスプラッターゾーンでの観劇でした(ありがとうございます!)。

開演前、真っ白いチマチョゴリを来た若い女の子を目撃。あれっ、これって、もしや、日本で言うと白い着物を左前に着ているのと同じこと?!すごいな~、と思って感心していたのですが、この女の子二人組、私の隣の席でした。私の推測通り、やはり亡くなった人に着せる服装だそうです。すばらしい意気込みですね。

前回(3月23日)の公演と違う点がいくつかありました。Do the Necronomiconの時のスモークが無くなっていましたね。このほうが見やすくて良いと思います。前回は濃霧の中みたいになってしまって、折角のダンスシーンが見えにくかったので。
Jakeが銃を奪って、天井に向かってぶっ放す場面で、今回は撃った天井からばさっと白い粉が降ってきて、ジュンモさんが真っ白になってました(笑)。
あと、1幕の最初のほうで、Cherylが中国語の勉強を始めて「イー、アール、サン、スー・・」とやっていると、Shellyが「○▲&%日本語○▲&%!!」とCherylに何か言うんですが(たぶん、「頭がいいと思って日本語なんか勉強しちゃって!何様よ~」的なことなんでしょうね)、それを聞いたCherylがShellyを威嚇したら、Shellyが「うえ~ん・・」と泣いていました。前回は、確かShellyは泣いてなかったなあ。


前回の観劇で、さほど血は飛んでこないことがわかったので(あ、カナダ版のように「液体」がどばどば飛んでくる訳では無い、という意味で)、じゃあ今回は記念に血でも浴びてくるかい、ということで、今回はレインコート着用せず、というか、上半身は着用せずに観劇することを想定した服装で行きました。
f0048936_20473275.jpg古いAbercrombie & Fitchのセーター(←オリジナルの英語版に敬意を表しまして《?!》・・)と、ユニクロTシャツ。A&Fのセーターは、インターミッションで脱ぎましたけど。
この日はsplatter zoneの最後列のサイドの座席での鑑賞。で、この回は、最初のAshの一発目の血の雨、私の席までは殆ど飛んできませんでしたね。前回はこの最初の一撃が顔にかなり降ってきたのですが。その代わり、最前列の人たちはかなり血を浴びていたようです。全体的には、観客に浴びせる血の量を増量している印象でした。
韓国版は、ゾンビ役の俳優さんがスプラッターゾーンにやってきて、手で観客に血をなすりつけたり、手に持っている血液入りのパック?みたいなものから血を観客に降りかけたりする、という方式を採っているようです。で、今回は、スコット役の俳優さんが、私の隣の席にいた、死装束でコスプレしていた女の子二人組、とくに私の隣にいた子のほうを集中攻撃していました(笑)。腕をひっつかんで席からちょっと引きずりだしていましたよ。笑えました。
ただ、せっかくレインコート無しで見てるのに、あんまり血も飛んで来ないし、私の席のあたりの区域担当らしき俳優さんが、目立つ観客を集中攻撃していて、他の観客に血をくっつけてまわる業務?!を放棄していたので、まあ面白いようなつまんないような、と思っていたら、エド役の김승필<キム・スンピル>さんが、しっかりと廻って来て、血を擦り付けていってくれまして、おまけに目の前で一旦死んでくれました。EDが目の前にいる!という感じで、嬉しかったですね。私、エド好きなんで。
ええと、ED=김승필さん、この時、しっかりと客席の様子を見ていた様子で、そのうえでゾンビ空白地帯に廻ってきてくれたようにお見受けしました。さすがベテラン(?!)。私の席の左側のほうの観客たちを攻撃していたRudolf the Reindeerも、何気にゾンビ空白地帯の存在をチェックしていたように見えました。EDが廻っていったのを見て、また目の前の観客たちの攻撃を始めていましたので。感心、感心。君、出世するよ。

~続く~
by saffy114 | 2008-04-17 23:55 | Korean Musicals | Comments(4)