人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jekyll& Hyde <지킬앤하이드>韓国版 홍광호ホン・ガンホ×김수정キム・スジョン(3)

Emma役の김소현キム・ソヒョンさん。
Jekyll& Hyde <지킬앤하이드>韓国版 홍광호ホン・ガンホ×김수정キム・スジョン(3)_f0048936_030578.jpg
可憐でかわいらしいですね~。きれいなソプラノで、歌も上手でした。過不足なく演じ、歌っていらっしゃった、という感じ、かな。
個人的には、東京公演で見たイ・へギョンさんエマのほうが、なんとなくイメージに合いました。へギョンさんエマのほうが、理知的というか、頭脳明晰でしっかりしていそうな雰囲気で、婚約パーティーで、Lady Beaconsfieldの当てこすりに対してバシッと反撃する場面などがステキに見えたから(?!)でしょうか。
私がSir Danversでしたら、へギョンさんエマならば、まあ~、ちと変わり者の婿でもウチの娘はしっかりしてるからな、上手く操縦するだろうし、本人がいいっていうならまあ良いだろう、と思えそうですが、キム・ソヒョンさんエマですと、父さんは心配で心配でたまらない!!という感じになりそうです。あくまで私の勝手な印象ですが。

今回は、女性二人が若干ですが弱かった、かなあ・・。
In His Eyesなどは、東京で見た時のほうが迫力があって良かったなあ。ルーシーとエマの歌声の質が対照的だったのも良かったんでしょうが。

あの~、ついでに・・。門外漢が言うことじゃないですが。でも言っちゃおうっと。
この作品と直接関係ないけども・・。
今年のミュージカル大賞の主演女優賞、この人が獲得したわけですが・・。
SWIWSのキム・ソニョン、CHICAGOのべ・へソン、Dirty rottenのユン・ゴンジュ、Sweeney Toddのホン・ジミン、My fair ladyのキム・ソヒョンと5人の候補者、私は全員の舞台を見てますけども、My fair ladyのキム・ソヒョンさんが受賞ってのは、ちょっと???でした。授賞式の画像を見ながら、思わず、PCの前で「はあ??」と言ってしまったほどです。
確かに、My fair ladyでの彼女は歌も上手でしたし、かわいらしくて魅力的ではありましたが・・。正直、他の4人の候補者と比べると、明らかに実力的には若干・・・ですよね。今まで御苦労様、というような過去の功労を称えるような意味合いがあったのかなあ?それともMy fair ladyという超有名作品の主演だったから??


東京公演の時は、Sir DanversとUttersonを演じる俳優さんの見分けが難しかったんですが(笑)、今回のSir Danvers Carewの김봉환キム・ボンファンさんとJohn Uttersonの류창우リュ・チャンウさんは、わりと見分け易かったです。
あ、そうそう、開演前にキャストボードを見に行ったら、英語で話している背の高い白人の中年男性とその御一行らしい数人と韓国人男性1名のグループがキャストボードの前に陣取っていて、この白人男性がリュ・チャンウさんの写真を見つけて、「チャンウだ。エンジニアだ!今日、僕のために彼を出してもらうことはできないのかい??」みたいなことを言ってました。リュ・チャンウさんにジキルを演じてもらいたかったんでしょうか??思わず、「無理っしょ。」と頭の中で呟いてしまいましたが。
この人、ソニョンさんの写真を見て、「あ、ソニョンだ!エレンのファーストキャストだったんだよ。」とも反応していたので、ミス・サイゴンの関係者だった人なのか??と思ったんですけど、ソワレの国立劇場でプログラムを買って読み始めたら、なんかこのマチネのロビーで見かけたこの白人男性に良く似た人の写真がプログラムにあったんですが・・。もしやfiddlerの演出をしてた人だった??
The Spider /Simon Strideの박인배パク・インベさん、この人も良い声でしたね。ストライド役のとき、エマにジキルとの婚約を考え直せ!と迫るシーンで、パクさんストライドがエマのむきだしの上腕をぐっと掴んで迫るんですよね。ストライドのエマに対する感情が上手く表れていて、いい演出だと思いますが、これになぜか周りの観客がずいぶん反応していた(笑)。

その他。
Bring on the Manの衣装と振付は、やはりちょっと野暮ったいですね。もうちょっとなんとかならないんでしょうか?
Take Me As I Amでジキルとエマの後ろで、というか背景としてソシアルダンス風にアンサンブルの方が数組踊っていますが、東京公演の時は、男性アンサンブルの動きが結構カクカクしていてちょっと苦笑、だったんですが、今回はそうでもなかったです。まあ流麗とまでは言えませんが。

그리고,지킬박사~、정맥주사의 순서에 문제가 있는 것 같아요...

私の近くの席にいたカップルの男性のほうが、おそらく女性に連れてこられた、という感じなのでしょうか、最初さほど熱心に見ているわけではなさげだったのですが、だんだん舞台にひきこまれて行ったようで、This is the momentが終わると一生懸命拍手、1幕最後のAliveが終わると感激の面持ちで大拍手、終演後、彼女のほうは追い出しの音楽スタートとほぼ同時に席を離れたのに、男性のほうは追い出しの音楽終了まで席にいて(一般的に、韓国の観客は追い出しの音楽が始まると同時に速攻で席を離れます)、終わると一生懸命拍手していました(笑)。反応がストレートですよねえ。
でも、こうして、おそらく熱心な演劇ファンではなさそうなお客さんも楽しんでいるのを見ると、なんだかこちらも嬉しくなります(彼女と一緒に行かんでいいのか?とも思いましたけども)。

(あ~、でも、君、彼女と来ているわけですから、特定の女優さんが登場すると、そのたびに彼女がトリプルキャストのうちどの人なのかをプログラムで一生懸命確認しようとするのは、ちょっと止めたほうがいいような・・。)
by saffy114 | 2008-11-30 00:12 | Korean Musicals