人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィレッジ・ピープル

ヴィレッジ・ピープル / ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル | Excite エキサイトミュージック
小学校のころ、FENを聴いていたらなぜかヴィレッジ・ピープルのマッチョ・マンが流れてきて、なんか面白い曲だなあ、と思った記憶が残っています。当時は曲名もグループ名も知りませんでしたが。
去年、自転車で○○○ブックセンターの前を走っていると、何かが私の視界に飛び込んできました。店頭でミュージックビデオ・DVDのワゴンセールをやっていて、そのなかにmade in koreaのvillage people DVDがあったのです。思わず買ってしまいました。さっそく家で東芝のHDD・DVDレコーダーで見ようとしたら、DVDレコーダーがフリーズしてしまって故障しました。相性がわるいようです。パソコンでは問題なく見られるのですが・・。

Producersのkeep it gayのシーンで、最後ヴィレッジ・ピープル風のコスチュームの人がでてくるのですが、韓国の観客にはあまりギャグが通じていなかったみたい。日本でも同様。BWでは笑いが起こっていたけれど・・。日韓ともヴィレッジ・ピープルは知っている人だけ知っているに過ぎないって感じなのだろうか。

by saffy114 | 2006-02-24 22:20 | music