人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jerry springer opera

2003年の夏に見ました。確かNational theaterでした。前半、アメリカの、悪評高い?Jerry springer showの世界がオペラっぽい旋律に乗って展開されます。(1幕の最後は燃え盛る十字架を背景とするKKKのタップダンスでした・・。)後半は銃撃されたJerry springer が堕ちた地獄での話。Jerryは地獄でJerry springer showをやってみせねばならなくなったのだ!アダムとイブが登場して、アダムがイブに、Put something on,bitch!って歌っているのに、私はバカ受けしてしまった。とにかく、ばかばかしい話と歌詞がオペラ調の曲にのって朗々と歌い上げられて、可笑しかった。Jerryを銃撃するTVディレクター?と悪魔の2役をやっていた東南アジア系っぽい俳優さんが、歌・お笑い演技ともに上手で印象に残っています。先日、DVDをAmazonUKで購入。BBCで放送したもののDVD化だと思われます。
Jerry springer opera_f0048936_18493888.jpg

by saffy114 | 2006-02-21 22:13 | London Musicals