人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語版「CATS」のキャスト 一部発表

韓国語版「CATS<캣츠>」、シャーロッテ劇場にて9月にオープンらしいですが、先日制作発表があってキャストが発表されたようですね。

グリザベラ役がオク・ジュヒョン옥주현さんとシン・ヨンスク신영숙さんだそうです。シン・ヨンスクさん、先日Dirty Rotten Scoundrelsのミュリエル役をやっていた人だというのはすぐわかったのですが、なんとHairsprayのMotormouth Maybelleも彼女が演じていたんですね!このキャッツのニュースを見るまで、気付いていませんでした。ミュリエルとメイベルが同じ役者さんだったんだ。あらびっくり。 オク・ジュヒョンさんは、歌手で、アイーダやシカゴに出演したことがある方ですね。

ミストフェリーズは国立バレエ団出身の유회웅さんだそうです。そうですよね、この役はバレエダンサー出身の方がいいですよね。

マンカストラップ役が現在「カンパニー」出演中の홍경수さん、ランペルティーザが「ミス・サイゴン」のキム役だった김보경キム・ポギョンさんだそうです。キム・ポギョンさんがランペルティーザっていうのは意外ですね。シラバブっぽいような気がするが。

일본 극단 시키에서 활동했던 천선화와 이승민등 해외파도 출연진에 합류할 예정이다.とも書いてありました。あら、イ・スンミンさんって、黒木ますみさんのことですよね?四季、お辞めになっていたんですね。何の役で出演するのかな。もうひとりの四季出身の천선화(チョン・ソンファ)さんっていう方は知らない。四季にいる時は皆さんたいてい日本名で活動しているからなあ・・。


ラム・タム・タガー役は「グリース」のデニー役で出演中の김진우さんだそうですが、別のニュースでは「超特級 男性芸能人」もタガー役にキャスティング予定らしい、とのこと。「オク・ジュヒョンに劣らないスターキャスティングで皆が驚く。」なのだそうです。

ふ~ん・・。
ミュージカルに関心が薄い層にも知名度の高い(と思われる)芸能人の起用、多いですね。
まあ、ちゃんと歌えて踊れるなら、別にいいけど。
by saffy114 | 2008-06-10 23:38 | Korean Musicals