人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stuttgart

シュツットガルトで宿泊したホテルから見たシュトゥットガルト中央駅(HBF)。
Stuttgart_f0048936_2254040.jpg

なぜかメルセデス・ベンツのマークが駅舎の時計塔の上に鎮座していて、ぐるぐる回転していました(深夜は止まっていました)。

月曜の夜にStuttgart到着、空港からHBFまでS-Bahnで移動したのですが、列車の切符の自販機がクセモノで・・。
Stuttgart_f0048936_232354.jpg

紙幣は5EURO.10EURO札しか使えず、かつ、お札をかなり選り好みするようで(笑)、なかなか紙幣を食べてくれない・・。空港の駅のこの自販機で切符を買おうとした人たちの中には、なかなか切符が買えずにイラついて結局買わないでホームに降りていった人がたくさんいました。確かに、あまり検札は回ってきませんが・・。
でも、ケルン~デュッセルドルフの路線の時には、検札が廻ってきました。罰金を取られているらしい人もちらほら。やはり、ちゃんと切符は購入したほうが良いですね。

これは、Stuttgartのメインストリートのケーニヒ通り。歩行者天国になっていまして、穏やかな雰囲気です。
Stuttgart_f0048936_236224.jpg


シュツットガルト、東京と比べると、かなり気温は低かったです。盆地だからかな?
by saffy114 | 2008-06-05 23:10 | 旅行