人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こういう公演って、どれくらいチケットが売れれば利益が出るんだろう

「トリップ・オブ・ラブ(trip of love)」、見ちゃいました。
残念ながら、少なくとも関東から交通費をかけて見に行く価値はなかったなあ、というのが感想。まあ、私の場合は、見ないでどんな舞台だったんだろう、と後で思うよりはとりあえず見てすっきりしたほうが良いと思うので、別にいいんですが。
しかし、なぜあんなにダンスナンバーが少ないんだ?!振付も平凡だし。
せめて、もっとセクシー路線で押して行ってくれればまだ良かったんだけども。

今の状態ではBW入りは到底望めないんじゃないでしょうか?っていうか、本当にそれを目指しているのだろうか、と、ちょっと疑念がわきました。なんだか、「本当にそれを目指しているけれど、上手くいっていない。」というのと、ちょっと違うような印象を受けました。

しかし、こんなにガラガラな劇場を見たのは、日本では初めてです。29日のソワレを見たのですが、2階席はほぼ空席、1階席は後方半分はまるごと空席でした。
公演延長を決定したそうですが、っていうことは、この客入りでも利益が出るんでしょうか??

チケット代が5000円ぐらいで、大阪近辺から見に行くんであれば、そう大きな不満はないかもしれません。下手な歌はありませんし、多いとは言えぬダンスナンバーもきれいに踊れています。でも、それ以上のものが無いというか、とにかく振付・ステージングに魅力が欠けます。

詳しくは後日(たぶん)。
Commented by quast at 2008-04-30 01:59
やっぱりわざわざいかれたんですね(笑)。
フロップものでブロードウェイにいけなかったら後で自慢できますものね(笑)。招待券だしまくりということなので、利益は目指していないのでは?またスポンサーがどの程度出しているかにもよると思いますよ。

噂ではThe Producersのマックスなみに、最初からコケるのを保険金目当てでしているのかも?!
Commented by saffy114 at 2008-04-30 23:29
quastさま:気になってしまって(笑)。見てしまいました。驚くほどダンスシーンが少ないです。ダンサーさんたちにとっては、割のよいお仕事かも?!出演者の方たちは、結構真面目にやっているんだと思います。来日公演って、出演者の方が80%ぐらいにセーブして踊っている・歌っている感じの舞台がちらほらありますが、そういう感じは受けませんでした。ただ、オーケストラの人たちが開演直前に大声で雑談しているのが、私の席からでも聞こえました。あんなに大声で、会話内容が聞き取れてしまうほどの大声で開演直前に雑談しているオーケストラは初めて見ました。演奏は大きなアラはありませんでしたが、なんとなく印象が悪かったですね。
金をかけたと強調していますが、舞台装置も大して面白くなく、なんだかスカスカした感じですし・・、とにかく振付に面白みが無いです。マチネにバスでやってくるご高齢の団体客を想定して、とりあえず懐メロを歌わせてちょっとダンスシーンを入れて作ったのかなあ、なんて一瞬思いましたが、彼らにしてもこれじゃ飽きちゃうだろうなあ・・という感じ、です。
なんとなく、本気で「レビュー」を作ろうとしているように感じられなかったです。

Commented by saffy114 at 2008-04-30 23:30
「実行委員会」に大阪市や近畿経済産業局・阪神高速などの公的団体の名前が挙がっているようですが、これらは資金的にも協力しているのかなあ・・とちょっと疑問でした。

by saffy114 | 2008-04-30 00:34 | Japanese Musicals | Comments(3)