人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作モノも見てみた

昨日は、
創作モノも見てみた_f0048936_22102686.jpg

一番左のポスターの作品を見ました。どちらかというと左から4番目の作品(「Harold&Maude」ですよ)のほうに関心が移っていたのですが(日本版を見損ねたので・・)、終演時間の関係もあり、一番左のポスターの作品の千秋楽日のマチネ公演を見てきました。
で、感想。
「歌の上手いは七難隠す。」ですな。チョン・ソンファさんの美声が光ってたと思います。そういえばThe Goodbye Girlもチョン・ソンファさん出演で上演されるみたいですよね・・。
いろいろ「難」はあるのですが(笑)、作る側が既存のミュージカル作品を研究・学習したうえで、「見せ方」を考えながら制作しているのは見てとれました。
ま~、でも、創作モノは・・難しいですねえ。それは日本でも韓国でも同じだな・・。

それから、マチネのアンコールでワンフレーズだけ歌った、客席最前列の男性。あれ、素人ですか?それともプロの人がたまたま千秋楽を見に来ていたからマイクを渡して歌わせたんですか?素人だったらびっくりだ。





映画版を見たときにも(←某様、ありがとうございました)思ったんですが、「コーヒーを配達」ってのは、一種のデ☆ヘルみたいな業種、なんですか??
by saffy114 | 2008-03-03 22:47 | Korean Musicals