人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

I love you because<아이러브유 비코즈>

f0048936_23101836.gif
「I love you because<아이러브유 비코즈>」。ソウルの두산아트센터 연강홀<DooSan Art Center ヨンガンホール>にて、 1月13日、15時からの公演を見ました。

キャストは、
Austin오스틴:전병욱 (チョン・ビョンウク)
Marcy마시:서정현 ( ソ・ジョンヒョン)
Jeff제프: 김태한 ( キム・テハン)
Dianna다이애나: 백주희 (ペク・ジュヒ)
Multiman멀티맨: 장대웅 (チャン・テウン)
Multiwoman멀티우먼 : 최가인 (チェ・ガイン)
スタッフは、
Director: Han Jin Sup
Choreographer: Choi In Sook
Scenic design: Park Sung Min

この作品、昨年あたり英語版のサントラを聞いたんですが、正直言ってほとんど印象に残らず、サントラは1回聞いたっきり、そのままお蔵入りしていました。ですが、韓国で上演ということで、ついつい見に行ってしましました。未見の作品が上演されると聞くと、一応見なければ、と思ってしまうんですよね。
で、覚悟はしていましたが、やはりあんまり面白みの無い作品でした。いわゆる‘デートムービー‘のミュージカル版、という感じですね。そう酷くはないが、良くも無い・・です。
韓国ではラブコメディみたいな作品が好まれるそうなので、そういう意味では市場に合った作品なんでしょうか。確かに、客席(空席がかなり有りました。7割ぐらいの客入り、かな)はカップルが多かったです。

NYを舞台とした二組のカップルの話ですので、できればNYっぽさが出ているほうが、というか、洗練された雰囲気、もしくはイーストビレッジとか、あのへんの雰囲気などが出ていたほうがいいと思うんですが・・・・。NYっぽさは果てしなくゼロに近かったです。

舞台セットが野暮ったかったです。NYのビルをイメージしたらしいセットが使われていたんですが、
f0048936_22225539.jpg
なんとなく幕張を連想してしまいました。あのへんの住宅街というか、マンション群で、こんな感じの配色のところがありますよね。
それから、主人公の兄弟、オースティンとジェフが住んでいる家のセットでまたずっこけた。
これです。
f0048936_22264671.jpg

階段の手すりがハート柄・・・・。そりゃ、あんまりだ・・。

衣装、著しく韓国テイストでしたね。特にDiannaの衣装。

キャストの皆さんの歌などは、大きなアラも無く、上手ではありました。ですが、それ以上の光るものがあまり見られなかったですね。まあ、これは作品のせいかと思いますけれど。

Austin役のチョン・ビョンウクさん、四角四面な性格のキャラは似合っていました。歌も上手ですね。
Jeff役のキム・テハンさん、歌も上手でしたが、運動神経がよさそう、というか、動きのキレが良いですね。

Marcy役のソ・ジョンヒョンさん、ちょっと喉が不調だったのかな?一部、高い音域の声の出が悪い部分がありましたが、それ以外は大丈夫でした。
Dianna役のペク・ジュヒさん、どこかで見た事がある顔、というか、誰かに似てる!!というのがしばらく気になって・・。秋野暢子に似ているんです。そればっかり気になってしまいました(苦笑)。
Multiman役のチャン・テウンさん、アナウンサー風の深い声でした。
Multiwoman役のチェ・ガインさん、この人の声も強くてなかなか印象的でした。


という訳で、この作品は、暇なら見てもいいんじゃないの~、という程度、ですね。
日本から韓国ミュージカルを見に行く方の場合は、観劇リストから削っても可でしょう。
ものすごく余裕のある日程の方は別ですが・・。
ただ、セリフはかなりわかりやすいかも。私の低い韓国語能力でも、結構理解できました。
Commented by linzmadel at 2008-02-27 10:25 x
이것도 보고 가셨군요..(땀) 한국에서는 별다른 호응을 받고 있지 못하고 있습니다. 완곡하게 표현하셨지만.... 여배우역의 서정현씨의 노래 실력이 한몫하고 있는 듯 합니다.
Commented by saffy114 at 2008-02-27 21:55
そうなんです、これも見に行ってしまったんです(笑)。つい、見た事が無いUS・UK作品だと見たくなってしまうのですが、これは、見なくても良い作品でしたね、残念ながら。
by saffy114 | 2008-01-17 23:03 | Korean Musicals | Comments(2)