人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな報道もあったんですね

7月付けの記事ですけど、こんな報道があったんですね。

「라이온킹으로 국내에 첫 발을 디딘 시키는 라이온킹 폐막 이후에도 한국에 서 계속 공연을 선보인다는 계획 하에 후속작을 준비하고 있다.

시키는 창작 뮤지컬인 꿈에서 깬 꿈과 유타와 이상한 친구들을 후보로 올려 놓고 번역 작업을 진행 중이며, 라이선스 뮤지컬 위키드도 차기작으로 고려 중이 다.

시키 관계자는 "라이선스 뮤지컬의 경우 오리지널 판권을 지닌 기획사와 협의해 야 하기 때문에 한국 공연이 성사될지는 아직 확실치 않다"고 말했다. 」
ですって。

「四季は、創作ミュージカル”夢から醒めた夢””ユタと不思議な仲間たち”を候補に挙げていて、翻訳作業を進行中で、ライセンスミュージカル”위키드"も次回作として考慮中だ。
四季関係者は”ライセンスミュージカルの場合、オリジナル版権を持っている企画者と協議しなければならないので、韓国公演が成立するかはまだ確実ではない。」と話した。
ですって。

위키드だったら、いいんじゃない?たぶん。(ただ、宣伝を工夫しないと、LKの二の舞の可能性だって無きにしも非ず、かも。)あと、四季在籍俳優さんにこだわらずキャスティングして欲しいような気も。
でも、夢・・とユタはお止めになったほうが・・。いや、収益を気にしないなら別にいいですけど、ね。チャリティー公演で、小学生ご招待!みたいな感じで上演するなら、高品質の家族ミュージカル!みたいな評価を得られるかもしれないけど・・。
例えベストなキャスティングで臨んでも、この2作品は、あんまりお客掴めないのでは・・。


ライオンキング終了後のシャーロッテ劇場、結局「Mamma・Mia!」が開幕しますが、7月ごろは候補作として「Les Miz」、”家族ミュージカル”「starlight express」も挙げられていたようですね。6ヶ月以上公演することができる作品,という条件だったようです。
あら、スターライト・エクスプレス!韓国の製作者が版権を獲得していることは知っていたのですが。個人的には、これを上演して欲しいな。実は、この作品まだ見たことが無いので・・。でも、シャーロッテ劇場向きの演目じゃないですよね。シャーロッテ、小さめの劇場だし・・。あ、でも、客席を一部潰したりして改装すれば小さめの劇場でも大丈夫か?
by saffy114 | 2007-11-23 00:42 | Korean Musicals