人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明責任

韓国版のSweeney Todd,アンソニー役にキャスティングされていた박상진さんが降板して、이동명さんという方が登板するようです。トバイアス役のスケジュールも発表されましたね。

ところで、この開幕まで2週間弱という時期のキャスト交代に関して、どうやら韓国のミュージカルファンの間で、ネット上で噂が飛び交ったのか、制作会社のMusical Heavenの代表の 박용호さんという方が、公式HP上で「 안소니 배역 교체에 대한 공식입장 <アンソニー配役入れ替えに対する公式立場>」という一文を掲載して、経緯を説明なさっています。

どうやら、新しく登板の이동명さんという方が、これからクロスオーバー・テナーか何かでレコードデビューを控えているらしく、そのために(宣伝のために)突然キャスティングされたんじゃないか、という噂が飛び交った模様。
それに対して、 制作会社のMusical Heavenの代表が、その噂は真実ではない、と説明をなさっているようです。
おおよその内容は、
・最初はアンソニー役はダブルキャストだったが、もう一人追加キャスティングすることが決まった。 それが8月25日までの状況。
・アンソニー役の박상진さんが、 9月1日(土) に自主的に役を辞退した。
・이동명さんの所属会社がMusical Heavenが投資した会社だ、CJミュージックでアルバムをリリースするので外部の圧力によって急にキャスティングされた、お金をもらって配役を変えた、などの噂があるが、이동명さんの所属会社とMusical Heavenは全く関係ない。アルバムのリリース予定もキャスティング決定後に知った。金の取り引きうんぬんは返事する価値もない。

というようなものですね。


公式HPの掲示板にまで「あと2週間で開幕という時期にキャスト変更?!」、「理由は?」、「十日余りの演習で舞台に上るわけだが、歌、演技、完璧に消化して舞台に上がってくださいよ。」など、なかなか迫力ある?!書き込みがたくさんありますので、ブログやらカフェやらにはもっといろいろ書かれているんでしょうね。

まあ、事の次第は私にはわからないことですし、どうでもいいですが、観客の疑問に一応答えよう、説明しようとする姿勢は、とある国の、観客が観劇を決める参考にしていた、とある制度を急に廃止して、全く説明をしようとしない劇団の姿勢よりは、好感はもてますな。

降板した박상진さん、EVITAのマガルディ役で拝見しました。マガルディとしては、怪しさが足りない感じで、ちょっとミスキャストっぽかったのですが、歌は正統派に上手だった記憶があります。そして、マガルディ退場後、アンサンブルとして登場している時などは、かなり目立つ良い声だったように記憶しています。なんで、今回のアンソニー役は楽しみにしていたので、拝見できないのは残念ですね。
by saffy114 | 2007-09-06 21:57 | Korean Musicals