人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンブルグ (2日間しか滞在しなかったけどね)

ハンブルグのライオン・キングの劇場の写真。終演後、U-bahnのLandungs-Brucken駅近くの岸壁と劇場の間を運行するシャトル船から劇場を撮った写真です。
ハンブルグ  (2日間しか滞在しなかったけどね)_f0048936_2215893.jpg

ドイツ人って、まじめだとか、時間に正確そうだとか、そういうイメージがありますよね。でも、それは単なるイメージだろうと思っていたんですが・・・。もしかしたら、本当にそうなのかも。
開演時間の5分ぐらい前に、事情があってロビーに一旦出たのですが・・・、ほとんどの観客がすでに着席。ロビーはがらがら!BW,WE,日本ではありえない光景ですね。韓国は、開演時間が非常に正確ですが(たまに例外あり)、開演時間直前にかなりの観客が入ってきますから、ドイツとはまたちょっと事情が違う。

ハンブルグでは、Außalster湖近くの、An der Alster通り沿いのホテルに泊まったのですが、8月の始めはオフ・シーズンなのでしょうか、ミュージカル終演後の時間帯のAn der Alster通りは、閑散としていました。というか、ほとんど人間が歩いていませんでした。もし、ハンブルグにミュージカル観劇旅行に行かれる場合、女性の一人旅の場合はちょっとAn der Alster通り沿いのホテルはお勧めできないかも。湖沿いで眺めが良いですし、地域としては安全な地域のようですが、あまりに人通りが少ないので、公共交通機関を利用する(タクシーをあまり使わない)方針の女性の一人旅には、あまり向かない地域かもしれません。最寄りの地下鉄の駅(HBF-NORD)・鉄道の駅(Haupt-Bahnhof)から15分から20分くらい歩きますし・・。
ただ、An der Alster通りの南側を平行に走るLange Reihe通りを通っていれば、事情が違うのかも。昼間、この通りを歩いたのですが、レストランやカフェがたくさんあってにぎわっていました。ただ、レインボー・フラッグが結構目に入りましたので、ちょっとチェルシーとか新宿○丁目みたいなカラーがある通りなのかもしれません。
ハンブルグを発つ日の朝、Lange Reihe通りをお散歩したら、広場でマーケットをやっていました。のんびりした風景でステキですね~。
ハンブルグ  (2日間しか滞在しなかったけどね)_f0048936_2231156.jpg

by saffy114 | 2007-08-27 22:14 | 旅行