人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「Hairspray」 来日ツアー版

「Hairspray」来日ツアー公演。オーチャードホールにて、7月22日14時からの公演を見ました。
キャストは添付の写真の通り。

この作品、かなり好きなんで、ツアー公演、楽しみにしておりました。
あれっ??振付とか、演出、BW版と結構違うところがありますよね(この作品をBWで見てからだいぶ時間が経過しているので、断言はできませんが)。そうか、やっぱりツアー版って、劇場の条件がまちまちでしょうから、いろんな条件で上演可能な形に変更せざるを得ないんでしょうね。
最後のYou can't stop the beat、BW版だと、もっと派手派手しくて楽しかったんだけどな~。でも、やっぱりツアーで移動しなきゃいけないから、舞台装置も制限があるんでしょうねえ。
あと、BW版を見たとき、Little shop of horrorsの3人娘のような、アフリカ系の女性3人組が、そこここで活躍していた記憶があるのだが・・。今回は、ショーウィンドーから出てくるシーン以外では活躍していなかったような・・。あれえ、ここだけでしたっけ??

このツアー版、ああ、ツアー公演だな~という部分も散見しますが、なかなか良かったと思います。歌・ダンス・演技ともにとりあえず一定水準はクリアした、と言う感じかなあ。
ちょっとダンスの力量不足という感じもした。BWで見た時は、もっともっと勢いがあって、楽しくておもしろかったんだけど・・。あ、でも、そんなに悪くないですけど。
メイベル役の方の歌が、もう一歩でした。あんまりソウルフルじゃないな~、と言う感じ。その他の方々は、なかなか良かったと思います。ちょっと力任せすぎたり、歌詞の内容・演技の流れと関係なく自分の得意な歌い方にして歌い上げちゃったりする部分もあったりするのは少し気になるけれど、大きなアラはない、と言う感じですね。
今回の出演者のなかでは、Seaweed役のChristian Whiteさんが印象に残った。私がBWで見たときにこの役をやっていた方、なんかMITとかに行きそうな(?!)雰囲気で、歌もダンスも上手いし、かっこいいけどなんとなくキャラ違いっぽかったのですが、Christian Whiteさんはキャラクターがはまっている感じでした。
Penny役のAlyssa Andrisさんも、「歌」はよかったです。でも、beltできるのを最初から見せちゃってるから、変身してからの楽しみが減っちゃう。これ、どうなのかな。
Tracy役のBrooklynn Pulverさん、かわいらしくて良かったと思う。歌も良かったです。Link役のConstantine Rousouliさんも順当に良かったです。

おおよそ良いんですけど、ちょっとした間とか、演技がやはりちょっと「ツアー」なんですよね。オープニングのナンバーの、あのコート男のところとか、BW版だと大笑いできたんだけど・・。

あ、でも、それでもなかなか楽しい公演ですので。大丈夫です。ただ、BW版と比べると、なんというか、campな感じ、というようなものがあまりないです。


確か、今週あたり韓国語版上演のオーディションですよね。韓国語版も見に行こう・・。



f0048936_22483163.jpg

by saffy114 | 2007-07-25 23:54 | Japanese Musicals | Comments(0)