人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wicked (London)

「Wicked(ウィキッド)」。
LondonのApollo Victoria Theatreにて、2007年6月27日の14時半からの公演を見ました。
キャストは、
Elphaba/Kerry Ellis, Grinda/Hellen Dallimore, Fiyero/Oliver Tompsett, Madame Morible/Slisie Blake,The Wonderful wizard of OZ/Nigel Planer, Dr.Dillamond/ Martin Ball, Boq/James Gillan, Nessarose/Katie Rowley Jones.

Elphaba役のKerry Ellisは良かったと思う。が、全体的には2005年のBWで見たSchoshana Beanのエルファバのほうが見事だったかなあ。
ケリー・エリスさん、エルファバのシニカルな雰囲気などは上手に演じていて、良かった。彼女の歌い方、かなりIdena Menzelに似ています。が、IdenaやSchoshana Beanと比べると、少し盛り上げ不足な部分もあったと思う。Kerry EllisのDefying Gravityは、Schoshana Beanと比べると、少し迫力に欠けた。でも、きれいに高音も出せているし、初見だったら大満足だったのかも知れません。No good deedはとても良かったです。

Grinda役のHellen Dallimoreは、う~ん、歌はもう一歩だったかなあ。芝居のほうは、笑いをとる部分はとても上手でしたし、いいと思いますが、ちょっと雰囲気が・・周りのクラスメイトより年上のグリンダ?という感じでした(ごめんなさいね、ヘレンさん・・)。この方の歌、Kristin Chenowethのような、楽々声が出ているように感じさせる滑らかな美しいソプラノじゃないんですよねえ。もちろん音はきちんと出せていますが、なんというか、少し頑張って発声している感じの歌い方なんです。でも、この役で大事なのは歌だけじゃないから、総合的に判断してキャスティングされたんでしょうね。芝居の部分はOKだと思います。でも、2幕のThank goodnessのソロ部分などは、BWのJennifer Laura Thompsonのほうが訴えかけてくるものがあったかな~。

Boq役のJames Gillan, Nessarose役のKatie Rowley Jones、この2人はとても良かった。歌、芝居とも良かったです。拍手。でも、この二つのキャラクターって、なんとも悲しいというかやりきれないキャラクターですよねえ・・。執着心を捨てることは時にはとっても重要だなあ、としみじみ感じさせます(?!)。

え~、Fiyero役。マチネだったからでしょうか、残念ながらAdam Garciaじゃなくて、アンダースタディのOliver Tompsettさんのフィエロでした。Oliver Tompsettさん・・。ちょっと、ルックスや雰囲気とか、話し方が、フィエロ向きではないように思います。私はルックスにはかなり寛容な人間ですが、それでも、この人は、フィエロ役者向きではないのでは・・??と思ってしまいました。なんか、「殿様」っぽいんです。決して「王子様」ではなく。ごめんなさい、 Tompsettさん。でも、歌はきちんと歌えていました。As long as you're mineは結構サマになっていました。きっと、この歌で役をつかんだんじゃないかな~。Dancing through lifeはちょっとキャラ違いっぽくて、もうひとつ・・でした。Adam GarciaのFiyeroが見たかったな~・・。李涛さんのフィエロに期待。って、まだ私が見る時は誰がキャスティングされているのか未知数ですけども・・。

Defying Gravityのシーン、♪It’s me. It’s me.・・♪でエルファバが空中に上がっていくところ、ロンドン版はなんだか上昇のスピードがゆっくりなのと、上昇し始めるタイミングが少し遅れていて、ちょっと迫力が損なわれていた。

グリンダとエルファバがフィエロのことで喧嘩するシーンで、小・中学生ぐらいの団体客が凄い盛り上がりを見せていた(笑)。平手打ちのシーンで、大拍手と口笛とちょっと幼い声の声援が飛んできました。(ここで盛り上がるか?!)
Wicked (London) _f0048936_0171371.jpg
Wicked (London) _f0048936_0292596.jpg
Wicked (London) _f0048936_22583056.jpg

by saffy114 | 2007-07-03 23:53 | London Musicals