人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

이지나 さんのコメントもあった

헤드윅のキャスティングスケジュール変更に関して、
シーズン1の演出家の이지나 さんも3.28 付けでコメントを載せていました。
そこに、「(今度の조드윅は)シーズン1を基本にしながら...いくつかの部分を少し変更した。 イツァークの歌も一曲追加された。」と書いてあるんですね・・。
で、一度掲載したこの文を一旦削除し、また掲載したようで、「企画会社や조드윅の個人的事情の為ではない点をご理解いただければと思ってコメントを載せたが、むしろもっと傷つくようで私の文を消してしまいました。すみません。」とも書いてありました。

う~む・・。




これを読んじゃうと、同じようにシーズン1に出演していてシーズン3の途中から参加したダヒョンさんはシーズン3の演出に準拠してやっていたのに、조드윅は過去にやったシーズン1準拠でやるっていうのは・・??時間がなかったからっていうことなの??彼だけ特別扱いなのかな~?などなどの疑問が出てくるのは必須だよなあ。

下手にコメントを出すと、かえって諸刃の剣になる時もありますね。

イツァークの歌も一曲追加って言うのが、これまた作品のファンの不興を買いそうだ・・。조드윅公演のチケットをとれなかったhedheadsも多いだろうが、その人たちがこれを聞いたらいい気はしないよなあ・・。

ついでに、団体観覧用にホールドされちゃってる良席が多いことへの不満も噴き出してきているみたいですね。

プロデューサーと理事の文章だけ読んでいたら、ふ~ん、新演出でやるんだ、という感想で終わるが、조드윅だけイ・ジナさん演出でやると知ると、あ、新演出っていうよりシーズン1演出で行くってことなんだなあ・・・たぶん時間的な制約とかがあったから、慣れた演出でいくことにしたのだろうか・・、という推測がどうしても飛び出してくる。


現実的には、かなり忙しいと思われる俳優さんが出演する以上、仕方がないことなんでしょうけれども。
今まで、基本的に同じ演出のなかで各人の個性を出すという方向でやっていたみたいだし(といっても、それぞれの俳優さんによってかなり違う印象を受ける舞台でしたが)、各俳優をキャリアやら人気度で扱いに差をつけることなく、ほぼ平等にスケジュールを組んでいたように見えていたので、それが、最後の最後にこうなったのでhedheadsの不興を買う結果になったのかな~。
승우さんの舞台をいいものにするために為されたことなんでしょうが、そのためにイツァーク役の一番人気のヨンミさんが조드윅とだけ組むことになって、その為に他の헤드윅の公演にヨンミさんが登場しなくなって、헤드윅とイツァークのキャストの組み合わせの違いによる妙味、ってのが(조드윅以外の公演でも)損なわれる事になった、という点に、ファンの不満が噴出したっていうことのようですね。


日本人にして部外者の私から見れば、説明を試みるだけマシだな~、とも思えるんですが。しかし、韓国のファンの皆さんはなかなか厳しい・・。

まあ、とにかくあと2ヶ月弱の公演ですから、頑張って下さいませ。

これから日本から見に行く方は、少数のディープな韓国ミュージカルファン&hedheads以外は승우さんの헤드윅をご覧になると思われるので、おそらくヨンミさんのイツァークを見られるということですね。
ヨンミさん、いいですよ~。かっこいいです。そうそう、トミーを見ながら思っていたんだが、ヨンミさん,Acid queenなどもめちゃくちゃ似合いそう。ソムンタクさんもいいけど、ヨンミさんはかなりセクシーだから。ティナ・ターナーのナンバーを歌っているのを聴いたことがあるが、かっこよかったしな・・。
by saffy114 | 2007-04-01 21:27 | Korean Musicals | Comments(0)