人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語版「RENT 」(2001?)

「RENT - Original Korea Cast 」。韓国語版「RENT 」、2000年か2001年のプロダクションの、赤いジャケットの1枚組CDです。ライブ盤です。

16曲収録。リブレットなし、出演者の名前もハングルでずらずらっと並べて書いてあるだけで、誰が何の役という記載は一切無し。列記されている名前は、남경주、최정원、이건명、주원성、전수경、황현정、성기윤、김영주、이동근、김도형、이정원、이계창,나성아,김은영,백주영,박준면,김세우,이영미,이상곤,이경운,홍별님です。

t様からの情報で、キャストはRoger役-이건명(イ・ゴンミョン)さん,Mark役-남경주 (ナム・キョンジュ)さん,Mimi役-최정원(チェ・ジョンウォン)さん、Collins役-성기윤(ソン・ギユン)さん,Angel役-김도형(キム・ドヒョン)さん,Maureen役-황현정(ファン・ヒョンジョン)さん,Joanne役は전수경(チョン・スギョン)さんということが判明しました。

また、ネットで見つけた2000年、2001年の公演をご覧になった方の記事とをあわせて考えると、2001年のプロダクションなのではないかと思うのですが・・。とすると、Benny役は이동근(イ・ドングン)さんかな?

収録曲は、1. Rent 2. One Song Glory 3. Light My Candle 4. Today 4 U  5. Tango: Maureen 6. Out Tonight 7. Another Day 8. Christmas Bells
9. La Vie Boheme ~I Should Tell You~La Vie Boheme B 10. Seasons of Love 11. Take Me or Leave Me 12.I'll Cover You (Reprise)
13. Halloween 14. What You Own 15. Your Eyes 16. Finale B
です。

いつごろ購入したんだっけ??確か、2001年か2002年ごろだと思うんだけど・・。日本の店頭で買いました。ライブ録音なので、音質が若干良くないです。1曲目のRentのアレンジが、ちょっと微妙。登場人物それぞれの歌いはじめの時、アンサンブルがそのキャラクターの名前を叫ぶのですね。たぶん、どのキャラクターが何という名前なのか、観客が把握しやすいように、だと思うんですけど・・。ちょっと野暮ったい。
チェ・ジョンウォンさんのミミは、なんだか色っぽいですね。でも、少しロックっぽくないかも。Angelのキム・ドヒョンさんの声は、2003年・今年のエンジェルのキム・ホヨンさんに比べると男っぽい。
購入当時、ハイライト盤では削られがちなHalloween が収録されていて嬉しかった記憶がありますが、남경주さんのマークが歌うHalloween 、이건명&남경주のWhat You Own は良いですね。

2003年版のCDが、BW版の雰囲気とかなり似ているのと比較すると、2001年版はちょっと垢抜けない感じです。
歌詞、2003年版のCDと違う部分が結構あるようです。

アンサンブルに、先日Full Montyで拝見した김세우(キム・セウ)さんのお名前が。この方は2003年版のマークですね。そして、이영미(イ・ヨンミ)さんのお名前もあるんですね。

どうやら2000年に、18曲収録のCDも製作されたようですね。2000年のCDに「改詞:ナム・ギョンジュ」とクレジットされている、と2000年の公演をご覧になった方のHPの記事に記載されております。
by saffy114 | 2007-02-02 22:12 | 各国語ミュージカルCD