人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Full Monty<풀몬티>

「The Full Monty<풀몬티>」。연강홀にて、12月23日、15時からの公演を見ました。
キャストは、제리(ジェリー) : 김세우、데이브(デイブ): 임철형、해롤드(ハロルド) : 김성일、호스(ホース) : 조정근、말콤(マルコム) : 심재현、잇슨(イーサン) : 김영환、비키(ビッキー) : 임선애、조지(ジョージー ): 이재영、 팸 (パム): 김지영。
そして、연출(演出) : 이원종、안무(振付) : 강옥순。

プログラムが5000Wなのですが、これに韓国キャスト版のハイライト版OSTがついてきます!10曲収録です。なかなかお得。
서영주さんがJerry役のはずだったんですが、キャスト変更でキム・セウさんでした。キム・セウさん、韓国RENTの青いCDのマーク役の人ですね。私にとっては、まだ見たことが無い俳優さんを見ることができてラッキーでした。

BW版とかなり異なる部分が多いです。最大の違いはJeanetteというキャラクターがきれいさっぱり消滅していること!!好きなキャラクターだったし、韓国版ではどうするんだろう、ああいう芸達者なおばあちゃん女優(か、おばあちゃんに化けられる女優)はいるのかな~、と楽しみにしていたんですが、存在しませんでした。あらまあ。
振り付けも、BW版を踏襲した動きもありますが(Michael Jordan's Ballなど)、私の好きだったBW版「Scrap」の振り付けが使われてなくて残念。BW版では、パイプ椅子を効果的に使っていて、印象的だったんですけどねえ・・。
許しがたかったのが、Big Black Manの振り付け。あれはいけません。振付の강옥순さん。もし、ご自分がソウルトレイン系?のダンスに詳しくないなら、得意な人と共同でやってくださいよ~。韓国も米軍基地があるんだから、絶対に昔遊んでいた人々のなかに、ソウルトレイン系のダンスが得意な人がいるでしょうに・・。
Big Black Man、初老のHorseが見事に一昔、ふた昔前のダンスをキメるのが見ものなのに・・。うううう。
ラストの、みんなが楽しみにしている?Full Montyシーンも違いますね。BW版は、帽子で隠しながら例の(笑)赤いレザーのGstringsをとって、帽子も外してFull Montyとなるところでバーンと逆光となって終わり、でしたよね、確か。逆光で、見えそうで、見えないわけです。
韓国版は、帽子で隠しながら赤いレザーのGstringsをとるところで終わり。逆光になりません。そして、間違ってご披露?することなどないように、Gstringsの下に肌色のアンダーウエア着用していました。


ジェリー役のキム・セウさん、よく通る声でいいですね。動きもいいです。精神年齢が高校生のままのジェリーにしては、少し落ち着きすぎているかなあ・・。でも、私の好きなタイプの声質・歌い方でした。Rentのマーク役を演じた経歴がある俳優さんですが、ミス・サイゴンやアイーダはアンサンブルで出演なさっていたそうです。世の中は厳しいですね。こんなに上手なのにねえ・・。これからのご活躍を期待!
デイブ役のイム・チョルヒョンさんは、美声の方です。太めですが、顔立ちはととのっているので、ちょっとデイブ役のイメージでは無いといえば無いのですが、それなりに情けなさそうに見えました。とにかく歌はよかったですね。
ハロルド役のキム・ソンイルさん、なんだかリストラされた管理職というより地上げ屋とか、怪しい仕事の人に見えるんですけど・・・。でも、歌などは良かった。管理職っぽくないけど。
ホース役のチョ・ジョングンさんは・・・、うーん、歌はOKですが、とにかくBig Black Manの振り付けが××だったのが痛いなあ・・。
マルコム役のシム・ジェヒョンさん、良かったです。大木凡人風のルックスに扮していました。歌、いいですし、マザコン?のマルコムを可愛らしく?演じていましたね。
イーサン役のキム・ヨンファンさん、ナニの大きさが自慢で脱ぎっぷりが良く、サウンド・オブ・ミュージック好きの、アホだが憎めないイーサンというおバカキャラを実に良く演じてくれました。「雨に唄えば」のドナルド・オコーナーをまねて壁に上るシーン、お見事。かなりの高さまで壁を駆け上がっていました。BW版のイーサンより、ノー天気ないい奴っぽさが良く出ていました。なんとなく、マルコムとくっつくのが納得できるイーサンでしたね。
女性陣も健闘していましたが、ビッキーとジョージーの声質が似ていた。二人ともパワフルな唱法で歌う方でした。ジョージー役のイ・ジェヨンさん、きれいな派手好きのおばさま、という感じで、ちょっとイメージが違ったが、歌はよかったですね。
そうそう、特筆すべきはアンサンブルの男性2人!!문종원さん,장재호さん。この2人、印象深かった(笑)。濃いキャラですね、2人共。冒頭の男性ストリッパー役だの、ホースの前にオーディションに来た人とか、ハロルドの家に差し押さえにくる業者などをこの2人が演じているわけですが、笑わせていただきました。
ネイサン役の子役、パク・ジウォン君のほうだったと思いますが、知っている子にそっくりでなんだかフシギな感じでした・・。

Full monty,2001/9/14にパトリック・ウィルソン主演で見たんで、かなり印象深い作品なんで、英語版以外のバージョンが見られて、嬉しかったです。
あとは、Michael Jordan's Ballのダンスなどがびしっと揃えばさらに良し。
The Full Monty<풀몬티>_f0048936_1857359.jpg

by saffy114 | 2006-12-25 22:58 | Korean Musicals