人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「HEDWIG」釜山公演(チョ・ジョンソクさんの回)

9月23日、「HEDWIG」釜山公演、行ってしまいました。ジョンソクさん、ヨンジンさんをまとめて1日で見てきました。当然?マイレージ利用。(というかマイレージを消化しに行ったとも言えるんですが・・。)
9月23日、釜山の금정문화회관、대공연장にて、"Hedwig and the Angry Inch"、16時からの回を見てきました。16時の回は、조정석(チョ・ジョンソク)君のHEDWIG。そして、イツハク!なんと이영미(イ・ヨンミ)さんだったと思うんですが。そうですよね?(って誰に聞いているんだろう?)以前、釜山公演の情報をチェックした時は別の人の名前が出ていて、その人が降りたらしいという話は聞いていたのだが、どうせ自分は行かないから、とその後の情報は全くフォローしていませんでした。そして、そのままキャスティングをチェックしないままチケット手配を頼んでしまっていたので、うれしい驚き。イ・ヨンミさん、てっきりテハンノでバンディッツやっているんだと思っていました。 (9月28日追記:これはとんだ大間違いで、イツハクは전혜선さんだったようです。)
ジョンソク君、痩せた!ルックス的には、結構あの扮装似合ってました。彼の丸顔を心配していた皆さん、大丈夫でしたよ。歌はびっくり!(ジョンソク君ごめんなさい)お見事でした。Charlie Brownで拝見した時は、可愛いし、素直な声の出し方で歌も良いしで、私のお気に入りリストに入ったのですが、ロック・ミュージカルって、Charlie Brown君に合うのかな?とも思っていたのです。が、良かったです。歌い方、すごく合ってました。Angry inchなどの要ロック魂(?)の曲もよかったです。拍手!守備範囲が広いんですね。(でも、良く考えたら「グリース」などもやっていたんですもんね。)思いのほかパワフル、かつ、よく通る声で、上手です。よかった~。歌唱力という点ではもうバッチリです。(もしかしたら、ヘドウィックというキャラクターの歌としてどうか、というと、評価は別れるのかもしれませんが・・。)Wig in a box,wicked little town(as Tommy),midnight radioなど、特に良かったと思います。(他の曲もいいですよ!)
演技は、そうですね、少し大人しい(?)かな。私が、どうしてもヨンジンさんと比べて考えるから、そう感じるのかもしれないが。まだ立ち姿などがたまに男性っぽいかな・・。黒のミニドレスだと、足のスタンスが・・、ちょっと男性的。でも、トミーとヘドウィッグのやりとりのくだり、セリフが長く続く部分などはかなり良かったと思う。トミー部分がいい、というか・・。韓国語よくわからないから、セリフ部分は正確に把握できなくて、前回見た時はトミーのセリフなのかヘドウィッグのセリフなのか、いまいちよくわからない部分が多かったんだが、ジョンソク君の回は、なんでだかわからんが、わりとスッと入ってきた。
流れを熟知している感じの観客が多かったみたい。ジョンソク君のファンがたくさん来たのか、作品自体のファンがたくさん来たのか、上演中もかなりの声援がありました。ジョンソク君、痩せたのと、役柄とで、チャーリー・ブラウンの時のような可愛らしさはあまりないですが、たまにちょっとした動きがラブリーでした。(ジャンプの仕方とか。)
前回の公演と変更した所が結構ありますね。tear me downの最後の部分とか。あと、イェントル、バーブラ・ストライザンドのネタの所。これ、前回はなかったような気がします。(若い女の子の観客が多いから、バーブラ・ストライザンドも知らない可能性は確かに高いですよね。若くなくても、ミュージカルに物凄く詳しいか、バーブラのファンかじゃなきゃ知らないよね、イェントルなんて・・。)あと、セルビア式携帯電話(←たぶんそう言ってたんだと思うんですけど。)っていうネタ(これは笑った。)。あと、素人主婦バンド?に扮するときの、バンドのみなさんの扮装も変わりましたよ。
終演時は、物凄い拍手と歓声。観客がステージ前と中央通路に押し寄せていました。上演中、ヨンジンさん版みたいに、客がドッカンドッカンhedwigのセリフにウケていた訳ではないのですが(要所要所はちゃんとウケてます)、最後のmidnight radioが凄く良かったから、余計に盛り上がったんだろうな。あれだけ盛り上がったら、ジョンソクさんも励みになったのでは?
確かジョンソク君のほんとに初日の公演だったと思いますから、ソウル公演の頃までには、一段と良くなるかもしれませんね。頑張れ!
イツハクの영미さんは相変わらず良かったです。I am womanのソロが少しだけ長くなっているのが嬉しかった。あと、Long griftの歌い方、少し変えていらっしゃいましたね。思いがけず영미さんのステージが見られて、幸運でした。(9月28日追記:イツハクは전혜선さんだったようなので、この部分も大間違いですね。전혜선さん、良かったです。)




19時からのヨンジンさんの回も見るので、会場近くでウロウロして時間をつぶしてから18時40分ごろまた会場に入ってロビーにいたら、なんか外で歓声が。覗いたら、女の子がたくさん集まってフラッシュが光っている。お、もしかしたら・・と思って外に出て見たら、正解。ジョンソクさんでした。やっぱり痩せたんですね。全然丸顔じゃないや。個人的には少しがっかり。でも感じのいい、育ちがよさそうな(??)雰囲気。やはり実年齢より若く見えますね・・。たぶん、今後、ファンが激増するでしょうね!

ソウル公演で、もう一回チョ・ジョンソクさんのhedwigをチェックしたいなあ・・。


追記:釜山在住の韓国の方で、同じ公演を見た方が、「Yitzhakは전혜선さんだった。」とおっしゃっています。はて??うーん、BanditsのAngel役の人の声だとは思えなかったのだが・・??
どっちが正しいのかなあ・・・。
by saffy114 | 2006-09-24 20:51 | Korean Musicals