人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mamma mia!<맘마미아!>

韓国版「Mamma mia!<맘마미아!>」。7月17日、15時から、예술의전당 오페라극장(芸術の殿堂 オペラハウス)にて見ました。
キャストはDonna-박해미<パク・ヘミ>,Tanya- 전수경<チョン・スギョン>,ROSIE-이경미<イ・ギョンミ>, SAM-성기윤<ソン・ギユン>, BILL-박지일<パク・ジイル>, Harry-이정열<イ・ジョンヨル>, Sophie-이정미<イ・ジョンミ>, SKY-이학민<イ・ハクミン>, PEPPER-정철호<チョン・チョルホ>, EDDIE-박송권。
韓国版のMamma mia!、よかったです。ロンドン・日本と比較すると男性3人組、Sam,harry,Billが良いです。特に、比較、という意味ではharry役の이정열さんの歌が光ります。Sam役って、ロンドンでも日本でも、ばりばりに歌える人が投入されていますが、Harryは、どっちかっというと最後のどんでん返し(?)に備えて、なのか、キャラクター重視で配役されているように思います。(歌ももちろん上手ではありますが。)이정열さん、非常にいい声です。「Our last summer」,良かったですよ~。
他のキャストもよいです。ただ、Mamma mia!は日本版も韓国版に負けていませんね!ほっ。
Donnaの박해미さん、きれいですねー。歌もいい。それから、母親らしさが良く出ていますね。特に「The winner take it all」「Slipping through my fingers」が良かった。他のナンバーもいいのですが、「Money,Money,Money」「Mamma mia」は、保坂さんの緩急をつけた歌い方のほうが、圧巻で私は好きです。でも、パク・ヘミさんも上手ですよ!
Tanyaの전수경さん、この人もいいです!華やかで、スタイル抜群で、Tanyaらしい!かつ、Does your mother knowも、かっこよく歌えていました。日本の森さんもいいのですが、Does your mother knowがちょっと迫力不足なんですよね。その点、전수경さんはこのナンバーも迫力十分でした。
ROSIEの이경미さん、この人も実力派という感じで、歌も良いし、間もよくて、笑いもバッチリとって、素晴らしい。Take a chance on me,楽しかったです。
SAMの성기윤さん、今回もやっぱり素晴らしい。いい声ですね。結構高めの音もきれいに出るんですね。AIDAのZOSER役や、CDでのRENTのTom collins役だと、低めの迫力ある発声だったんですが、今回、高めの音もきれいに出せる方だと知りました。そういえば、美女と野獣のルミエールもやったんですもんね。そうか・・。SOS,Knowing me,Knowing you、とっても良かったです。
BILLの박지일さんも、間がよくてOK。BILLはソロナンバーがないですが、やはり良い声の人ですね。
Harryの이정열さん、さきほども書きましたが、いい声なんですよ~。Harry役としては、日本の八巻さんも素晴らしいんです。でも、이정열さんの「Our last summer」はほんとに上手。歌だけでいえば世界一のHarryかも。キャラクターとしては八巻さんが上手、というか、はまっていると思うけれど・・。
Sophieの이정미さん、歌は安定していました。ただ、なんか強そうなSophieですね。もっと何年も前から、結婚していないにしても、とっくに母から独立してそうな・・。
SKYの이학민さんも、ソツなく役をこなしている感じ。歌も安定しています。SKY役って、着替えシーンなどがあって、男性版お色気担当?のような気がしますが、その点は及第点ってぐらいかな。さわやか青年って感じですが。阿久津さんのほうが、eye candyですな。
PEPPERの정철호さん、あんまり小柄じゃないんですね。 SKYやEDDIEよりは背が低いけど。でも、なかなか良かったです。Does your mother knowのダンス、特に開脚ジャンプがもう少しきれいに決まれば、更に良いでしょう。このシーンは、望月さんのほうが上手でした。

Gimme,Gimme,GimmeからVoulez-Vousにかけてのダンスの振り付け、少し日本ヴァージョンと違ったみたいです。衣装もだいぶ違いますね。アンサンブルのダンスは、今一歩でした。ちょっとキレが悪いですね。タイミングのばらつきも目立ちました。

プリンシパルは大変良いので、アンサンブルのダンスがもう少し良ければ、もっといいと思います。
アンコールは、日本、LNと同じでした。最後のWaterlooで、客が立ち上がりました。アンコールの盛り上がりはLNが一番だったかな~。とくにWaterlooは。やっぱり、ABBAファンにとては、Waterlooは特別ですからね。特にユーロビジョンが何なのか知っている人が多いイギリスのほうが、やっぱりWaterlooで盛り上がりやすいんでしょうね・・。

あ、大事なことが一点。英語の字幕が出ます!さすがオペラハウス。ただ、舞台の額縁の上の小さな電光掲示板なので、1階席で字幕をみながら舞台をみるのは難しいです。というより、字幕をみていたら舞台は見られません。なので、私は全然見ませんでした。
Mamma mia!<맘마미아!>_f0048936_13391176.jpg
Mamma mia!<맘마미아!>_f0048936_1340986.jpg
Mamma mia!<맘마미아!>_f0048936_13405016.jpg

by saffy114 | 2006-07-19 13:37 | Korean Musicals