人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

”Parade”を見た

日本版「Parade」を見た。
いや~、約20年越しの念願が叶いました(18年か・・)。
この作品、見たかったんですが、米国版も英国版も見られなかったのだ。
もしアジアで上演するとしたら韓国のMusicalheavenあたりかな~と思っていたんですがMusicalheaven倒産しちゃったし・・・と諦めていたら、なんと日本で上演!

演出、セット、照明、とても良く出来ていたと思う。
演出は森新太郎さんという方だったようです。上手く演出してくれてありがとうございます(涙)。
アフリカ系の役柄の俳優さんの顔だけをミンストレル・ショー風に黒く塗る演出(首の部分は塗らない)はちょっと危険な気もするが・・・、まあおそらく「記号」として(この人物はアフリカ系の登場人物だ、と観客に知らせる「記号」として)敢えてやってみた・・・のかな。
この点以外は、ケチのつけどころがほぼないんじゃないだろうか。

主演の石丸さん、堀内さん、検事役の石川さんも良かった。あ、ジム役の坂元さんも予想外の(?)適役という感じ。他の方々も上手かったんだが、知事とワトソンが、あれ、なんだか若い人が頑張って老け役をやっている感じ&なんかずいぶん2枚目系のような・・・と思ったら、パンフ見たら演じていたのが岡本さんと新納さんだった。お二人とも、こういう役をやる年代になっているんだなあ・・・・。
Commented by quast at 2017-05-28 11:27
お久しぶりです!パレードは私の好きな作品でもあるので気になります。
なんといってもなかなか上演しにくい主題なので、作品の出来はどうであれ、とにかく上演されたら見に行きたいと思う舞台です。
一昨年コンサートバージョンでOne night onlyで上演されたときはJosha Henryが素晴らしいジェイクを演じていました。今はかれはSFでAaron Burrを演じていますが、さすがです。
Commented by saffy114 at 2017-05-29 14:54
quast様:お久しぶりです!日本版のパレード、もうちょっとここがこうだったら、ああだったら・・・・という箇所はありましたが、なかなか良かったですよ!正直に言うと、知事とワトソンと記者はミスキャストのようには感じましたが、日本の場合は役者さん、演出、装置、衣装等々すべてが全部がバシッとはまっている舞台はなかなか無いので、まあ仕方ないのかな・・。
by saffy114 | 2017-05-28 00:59 | Japanese Musicals | Comments(2)