人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”Parade”を見た

日本版「Parade」を見た。
いや~、約20年越しの念願が叶いました(18年か・・)。
この作品、見たかったんですが、米国版も英国版も見られなかったのだ。
もしアジアで上演するとしたら韓国のMusicalheavenあたりかな~と思っていたんですがMusicalheaven倒産しちゃったし・・・と諦めていたら、なんと日本で上演!

演出、セット、照明、とても良く出来ていたと思う。
演出は森新太郎さんという方だったようです。上手く演出してくれてありがとうございます(涙)。
アフリカ系の役柄の俳優さんの顔だけをミンストレル・ショー風に黒く塗る演出(首の部分は塗らない)はちょっと危険な気もするが・・・、まあおそらく「記号」として(この人物はアフリカ系の登場人物だ、と観客に知らせる「記号」として)敢えてやってみた・・・のかな。
この点以外は、ケチのつけどころがほぼないんじゃないだろうか。

主演の石丸さん、堀内さん、検事役の石川さんも良かった。あ、ジム役の坂元さんも予想外の(?)適役という感じ。他の方々も上手かったんだが、知事とワトソンが、あれ、なんだか若い人が頑張って老け役をやっている感じ&なんかずいぶん2枚目系のような・・・と思ったら、パンフ見たら演じていたのが岡本さんと新納さんだった。お二人とも、こういう役をやる年代になっているんだなあ・・・・。
by saffy114 | 2017-05-28 00:59 | Japanese Musicals