人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

韓国版「ジキルとハイド(Jekyll&Hyde)」(2006)

韓国版「ジキルとハイド(Jekyll&Hyde)」CD(2006)。2枚組みで16曲+18曲収録。今回はジキルがぜーんぶチョ・スンウさん。ルーシーはイ・ヨンミさん、キム・ソニョンさんのダブルキャスト。本編で採用されてなかったほうのルーシーの歌がボーナストラックに収録されています。(うれしい。)エマはイ・へギョンさん。先日お倒れになったキム・ソンギさんがアターソン役で1曲参加していますね・・。(お早いご回復をお祈りいたします。)
私はリュ・ジョンハンさんの声も好きですし、新しいキャストのキム・ウヒョンさんも興味があったので(来日公演でのスパイダー役よかったですもんね)ジキルがぜーんぶチョ・スンウさんなのは、ちょっと残念なんですが、まあCDの売り上げなどを考えれば仕方がないのかもしれません。チョ・スンウさんもいいですしね。それに、ジキルがぜーんぶチョ・スンウさんじゃなかったら、日本での入手、こんなに簡単(韓流ブームのおかげですな。)じゃなかったでしょうしね・・。
とにかくイ・ヨンミさんasルーシーの歌が全部収録されているのがうれしい。(キム・ソニョンさんもとてもいいですけど。)A new lifeとか、特にいいですよ~。In his eyesなどもよいです。イ・ヨンミさんバージョンのルーシー、苦界に身を沈めていて、簡単に抜け出せない、って感じで、影があっていいです。キム・ソニョンさんも強い声でとてもいいですが、彼女のほうは、なんとなく、決心さえすれば、うまく抜け出して堅気にひょいっと戻れそうな感じ。
エマもいいですねえ。やっぱり歌の上手なエマっていいなあ。しかし、こんな感想が飛び出すのは、日本のミュージカルファンだけでしょう(涙)。ところで、イ・へギョンさん、エマ役とっても似合ってるけれど、ルーシーをやれって言われても、結構できちゃうのでは?アルドンサ役、CDで聞く限りではかなりいけてたので・・。(←昔、保坂知寿さんがウエストサイドストーリーのアニタ役とマリア役の両方でキャスティングされていたのを思い出して、こんなことを考えてしまいました。)
韓国版「ジキルとハイド」来日公演見逃したが、評判結構良かったみたいなので気になっている一方、韓流マニアが騒いでるだけじゃないのか?という疑念も捨て去れない・・、という方、このCD聴いていただくと、あー、なるほど、来日公演への好意的な評価は韓流おばさまのたわ言って訳じゃないんだあ、と納得していただけるように思います。
Commented by mikan-lime at 2006-07-02 00:37
はじめまして。いつもROMさせていただいてました。すごい充実した内容で楽しませていただいてます。m(__)m
四季中心に観劇歴は長いのですが、韓国版「ジキハイ」で完全にノックダウン。今月初渡韓で3連続「ジキハイ」鑑賞してきます。来日公演はスンウくんしか観なかったので、CDを聞き、ヨンミさんのルーシーに感激しています。生で観たかった・・・・!今回は評判のよいソニャさんが観られるので嬉しいです。韓国のミュージカル役者層、凄いですね!ジキル役者が3人、ルーシーも。そしてエマ!エマ!エマ!(なんとかしてくれ日本版・・・・。(^^;) ) また色々な話題、楽しみにいています。
Commented by saffy114 at 2006-07-03 01:51
ソニャさんのルーシー、ご覧になるんですね。いいなあ。彼女の「RENT」のMIMIはCDで聴いたことがあるのですが、とっても良いです。
テントでやってたころのCATS、ご覧になっていらっしゃるんですね。私も西新宿で見ました!
by saffy114 | 2006-07-01 22:51 | 各国語ミュージカルCD | Comments(2)