人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルートで朝食を

「プルートで朝食を」(Breakfast on Pluto)。
ニール・ジョーダン監督の作品。キリアン・マーフィ(Cillian Murphy)主演。リーアム・ニーソン、スティーヴン・レイ他出演。アイルランドの小さな町の教会に捨てられた男の子(本人は女の子のつもりなんだろうが)が自分を捨てた母親を探しにロンドンへ向かう・・、というようなストーリーです。面白かったです。
主人公Patrick "Kitten" Braden役のキリアン・マーフィ、バットマン・ビギンズの悪役だった人ですよね。あら、びっくり!Kitten役似合っていました。確かにきれいな顔立ちだけど、こういうイメージじゃなかったんで、意外でしたが、よかったです。
音楽もよかったですね。個人的にはKittenがロンドンに向かう時にツアーバス?に乗っけてくれたバンドのボーカルの人の声と歌、結構気に入りました。(←映画の中のキャラとしては微妙ですが。)
笑えるシーンも多いが、IRAがらみの話やら、哀しい部分もあり、でも鳥がしゃべっちゃったりする非現実的なシーンもあり、かつ淡々と話が進んでいくところがよかったですね。
by saffy114 | 2006-06-21 21:42 | 映画