人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Miss Saigon」の記事を読んでみた

韓国のミュージカル雑誌「The Musical」4・5月号に掲載されていた「Miss Saigon」の記事を読んでみました。

・今回はツアーバージョンなので、実物模型のヘリコプターが登場しないが、立体映像がその代わりをする。製作者側は「上下移動だけする実物模型よりは、多彩に動く映像バージョンが実質的な効果を発揮する。」と言っている。
・「Miss Saigon」(韓国)国内公演では、韓国の色彩を反映させる。全体的な演出や照明を通して、微妙な差異を韓国的な感性で作り出す。(韓国)国内演出を担当するキム・ハクミン監督は「既存の「Miss Saigon」はキムを中心とした作品だが、クリスの視点をもう少し浮き彫りにする。」ことを明らかにした。舞台衣装も(韓国)国内デザイナーによって韓国で製作される。

のだそうです。
Westendや日本と少しイメージの違う「Miss Saigon」になるのかな?見たいなあ。世宋文化会館での公演のときに見に行こうかなあ。(行ければ、だけど・・)

ところでエンジニア役のキム・ソンギ(김성기)さんって、「ジキル&ハイド」の来日公演でアターソン役をやってた人かしら?あと、韓国版「ラ・マンチャの男」のCDにキム・ソンギAさん,キム・ソンギBさんが登場するんだけど、ドン・キホーテ役のキム・ソンギBさんと、アターソンさんは同一人物なのかしら??それともInnkeeperのキム・ソンギAさんのほうなのかな??アターソンさん、いい声だったのは覚えているけど、「ラ・マンチャの男」のCDを聴いても、アターソンさんがどっちのキム・ソンギさんだったのか判らない・・。
ドン・キホーテ役のキム・ソンギBさんがエンジニア役なら、絶対見てみたいな。
いやあ、韓国版「ラ・マンチャの男」のCD、いいんですよ!本当に。(前にも書いたけど・・)2幕最後のDulcinea(reprise)The Impossible dream(The Quest),Man of la Mancha,The Psalmの流れのところ、不覚にも感動しちゃった。私、あまりCDだけで感動することはないんだけど・・。
by saffy114 | 2006-06-18 22:03 | Korean Musicals