人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワルシャワ4日目(水)

A. Blikleで朝食。今回はケーキは止めておいて、ポーランド式朝食というメニューがあったからそれを選択。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23262774.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23263765.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23264789.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23265667.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_2327596.jpg


バスでヴィラヌフ宮殿へ。
道中、団地が沢山あった。

バスを降りると、すぐ近くに墓地があった。なんか、日本のお墓と雰囲気が似てる・・。花を売る屋台が近くにあった。写真を撮ろうかと思ったが、やめた。昭和50年代を小学生として過ごした者は、墓地で写真撮影する度胸に欠けるのであった。

ヴィラヌフ宮殿へ向かう。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_17472519.jpg

近々イベントがあるようで、庭でイベント会場の設営していた。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_17473291.jpg


宮殿見学をして、
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_22413120.jpg

近くのRestauracja Kuźnia Kulturalnaという店で昼食。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23355686.jpg

ランチメニューらしきものが黒板に書いてあったので、あれはランチメニューか?とスタッフに尋ねたら、そうだという返答で英語で内容を説明してくれた(ワルシャワで利用した飲食店や観光地のスタッフ、Bar Mleczny のおばさまとワジェンキ公園のチケット売り場の若い男性スタッフ以外は皆さん英語対応可能でした)。
ランチメニューのうち肉のメニューのほうを選択。
Zupa z marynowanych kurek(Soup with pickled Chanterelle っていうことですかね)
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_2335669.jpg

Pałki kurczaka na chutney'u z czerwonej cebuli i kaszą kuskus
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23351558.jpg

レモネードとアイスコーヒー。アイスコーヒーは注文時に「アイスクリーム入れます?」と聞かれたので、はいと答えた。アイスはコーヒーに混ぜられた状態で投入されていた。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_23352517.jpg

美味しかった。

また宮殿に戻って、庭を見学。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_17572670.jpg

ひまわりの花の向きが一定でないんだが・・。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_17585086.jpg
ポーランドのひまわりは太陽の方向を向かないのか?という訳じゃなくて、既に咲いた花をどこかから移植したんでしょうね、きっと。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1802687.jpg

池の向こう側の遠くに煙突が見えた。工場?焼却場?
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1803590.jpg

池のほとりは鴨が沢山いた。人が通っても動じない。
小鴨!
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1804392.jpg

鴨以外にも、リスも目撃した。すごい速さで木に登っていた。
結婚写真の前撮りでしょうか、ウェディングドレス姿で写真撮影している方がいらっしゃいました。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1805564.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_181722.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1812167.jpg

池のほとりや庭園のベンチでぼけっと過ごしていたら、けっこういい時間になったので、バスで中心部へ戻る。
バスの中で、この後どうしようか、ARKADIAまで行ってショッピングモール見学するか、ホテル帰るか?と話し合っていたら、ワジェンキ公園近くの停留所で日本人らしき母娘2人組が乗っていらした。この旅行中で初の他の日本人観光客との遭遇!なんとなく嬉しいが、特に話しかけたりはせず。

1日目と同じ店で夕食。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1891076.jpg

ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1892325.jpg
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_1893189.jpg



帰り道に見えた文化宮殿。
ワルシャワ4日目(水)_f0048936_181063.jpg

by saffy114 | 2015-07-04 22:55 | Polska 旅行