人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィーン旅行の記録(2014) 3

ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_211379.jpg

Griensteidlを出て、適当に散歩。↑は王宮です。
Julius Meinl am Grabenを覗く。色々な国の食品が売られていて、明治屋とか成城石井っぽいお店ですね。トロピカルフルーツの品ぞろえが意外と豊富だった。買わなかったけども。
しばらく歩いたら、Würstelstand am Hohen Marktのあたりまで来た。下の写真の右側に小さく映ってますが、ネット記事によると好評なWürstelstandらしいですな。残念ながら、ケーキでお腹いっぱいで食べられなかったけど・・。
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_219545.jpg

Würstelstandの近くにあった、火事があったらしい建物も目に入った。大変ですね・・。

アンカー時計(Ankeruhr)の前を通る。
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21201482.jpg


さらに散歩してシュテファン大聖堂のあたりまで来た。
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21253536.jpg
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21252359.jpg


ケルントナー通りのベンチで行きかう人を眺めた。
ときに、Akakikoという妙な店名のカジュアル系の日本料理(??)店がシュテファン大聖堂周辺にあったが・・。他の場所でも見かけた気がするのでチェーン店なんだろうけど、ありゃ何なんだ??

Amerlingbeislで夕飯。
Radlerとgespritzter weiss.
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21321286.jpg

GulaschとKarotten-Ingwer-Suppe.
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21322132.jpg

hummus.
ウィーン旅行の記録(2014) 3_f0048936_21323353.jpg


ええと、このお店は雰囲気は良いですし、スタッフも感じよく手際もよかったのですが、グラーシュとフムスの味は平均的でございました。まあ、hummusはエッジウェアロードで食べたものと比べるからいけないのかもしれませんけども・・。スープはおいしかったです。ラドラーはミュンヘンのビアホールで飲んだものと比べると・・・・・・いま一つでした。
by saffy114 | 2014-06-16 21:54 | 旅行