人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Budapest4日目(2)

octagonからアンドラーシ通りを歩き、Alexandra KönyvesházにあるBookcaféにいく。昔Párisi Nagy Áruház(Paris Department Store)というデパートだった建物なんだそうで、本屋の2階(というか日本式にいうと中2階?3階?)に華麗な内装のカフェがあります。
Budapest4日目(2)_f0048936_22202242.jpg

Budapest4日目(2)_f0048936_2222039.jpg

dobostortaとparfé,melangeと日本でいうWiener Kaffee的なものを注文。
Budapest4日目(2)_f0048936_22432253.jpg
Budapest4日目(2)_f0048936_22433789.jpg
Budapest4日目(2)_f0048936_22434613.jpg
Budapest4日目(2)_f0048936_22435512.jpg

飲み物のほうは良かったですが(値段も手ごろ)、ドボシュトルタはイマイチ。アイスクリームケーキはまあまあ、という感じか。
内装はとっても素敵なんですけどね・・。
ここは、飲み物と内装を楽しむだけにしたほうがいいかも。
ピアノの生演奏も入ってました。で、その演奏に合わせて、ピアノが乗っている檀上に上がって踊りまくっている3~4歳の女の子がいました(笑)。ピアニストの方、彼女が踊っているのに気付いた後、踊りやすいアップテンポの曲を数曲弾いてあげていたみたい。


聖イシュトバーン大聖堂に行く。
Budapest4日目(2)_f0048936_22423293.jpg

Budapest4日目(2)_f0048936_22445484.jpg

Budapest4日目(2)_f0048936_22454746.jpg

Budapest4日目(2)_f0048936_22525338.jpg


セール・カールマン広場方面まで行って、Városfal Vendéglőで夕食。
夏季は建物のほうは使わず、庭でビアガーデン風?に営業しているようです。
テーブルの上にメニュー兼テーブルクロスっていう感じの紙がおいてあり、
Budapest4日目(2)_f0048936_23173283.jpg

一生懸命ハンガリー語メニューをにらんでいたら、ウェイターのお兄さんが英語メニューをもってきてくれました。

Limonádé friss gyümölcssel 0.4l とBorsodi friss(citrom)
Budapest4日目(2)_f0048936_23193619.jpg
400MLのレモネード・・。でも、おいしかったです。

Hideg gyümölcsleves
Budapest4日目(2)_f0048936_2304131.jpg

おいしかった!
Füstölt sonkás sajtleves cipóban tálalva
Budapest4日目(2)_f0048936_2312195.jpg

これもおいしかった!!
これを食べてる途中で、隣のテーブルにいた北欧の人っぽいカップルのテーブルにメインの料理がきたんだが、隣の人、思いっきり驚いていた(笑)。Kacsamellsteak tejszínes vargányamártással, lángossal っていうランゴーシュの上にさらに肉がのっているものだったと思うのだが、確かにすごく皿が大きい。で、大きいお皿にど~んとランゴーシュ。その上に肉。こんなに量が多いと思わなかったよ~的なことを男性のほうがウェイターさんに英語で言いながら食べ始めていた。結局完食してたぞ。すごいな。
Kacsamell konyakos szilvamártással, burgonyafánkkal
Budapest4日目(2)_f0048936_2365011.jpg

これも美味しかった!つけあわせのジャガイモをふわり気味に揚げたものもなかなかおいしかった。
Somlói galuska、
Budapest4日目(2)_f0048936_23112915.jpg

Gyümölcssaláta
Budapest4日目(2)_f0048936_2311439.jpg

両方おいしかった。フルーツサラダのほうは、注文時にウェイターさんが「メインとして?デザートとして?」と尋ねてきた。デザート、と答えたんだが、もしかしてメインとして、って返答したらクリームはこんなにど~んとは乗っけないのかなあ??
このお店、入店時にカードを渡され、それをレジに持参してレジ会計という方式なので、レジ会計慣れしている日本人にとっては便利でした。
4か6番トラムと徒歩にてホテルへ戻る。
by saffy114 | 2013-06-28 23:20 | 旅行