人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Budapest1日目。

成田を夜に出発するフライトにてパリへ。
パリには朝の4時ごろ到着。早朝なんで当たり前だが、お店は全然やってない。朝6時になってillyだけオープン。この日のドゴール空港は気温がとても低くて寒かったので、さっそくココアを飲んだ。
Budapest1日目。_f0048936_1939164.jpg
私らは3番手ぐらいの客だったのだが、続々とお客さんがやってきてカウンターに長い列が。

10時前にブダペスト到着。午前中だが、ホテルにチェックインできた。ありがたい。
お昼を食べに出かけたら、Erzsébet térに観覧車が見えてびっくり。
October 6 utcaのあたりでお店の前のメニューを何か所か見る。Kishrangという店のメニューを眺めながら話していたら,テラス席に座っていた英語圏の人らしきかなりご高齢の夫婦が「あなたたち、英語話す?」と声をかけてきて、「ここは安くておいしかった。私たちは数日前に鶏のスープともう一品だけ食べたんだけど、安いしおいしかった。」と教えてくれたので、そんじゃここにしようと決定。
Budapest1日目。_f0048936_2149515.jpg

GulyásとLECSÓとラズベリーシロップ。
パンもついてきた。
Budapest1日目。_f0048936_21504738.jpg

Budapest1日目。_f0048936_2151122.jpg

名前は忘れたが、揚げた生地の中に甘酸っぱいジャム系の何かが入っていて、それがカスタードの中に浮いている的なお菓子。
声をかけてきたご夫婦はカナダからいらしたそうな。なるほど~。カナダってアジア系の人多いらしいから、それで気軽に声掛けてくるのかな。
向かい側にレーテシュの店が、隣にhummusの店があるのをチェック。


ふらふら散歩。
Budapest1日目。_f0048936_2243334.jpg

この日は気温が低かったが、果敢に噴水の中に入って記念撮影している方々も多かった。
Budapest1日目。_f0048936_2251714.jpg

国会議事堂周辺は工事中。
Budapest1日目。_f0048936_2255838.jpg

ナジ・イムレ像。数日後、バスでここを通りかかったら、ハンガリー版の右翼かなあという雰囲気の団体(例のなんとかいう旗を持っていたので、たぶんそうかなあと)がここに集まっていた。

Budapest1日目。_f0048936_22104961.jpg

トロリーバスだ!

通りかかったディスカウントストア?スーパー?に立ち寄って見学。買い物はせず。

聖イシュトバーン大聖堂前の広場に行く。
Budapest1日目。_f0048936_22144271.jpg

近くの飲食店がイベント開催中だったようで、にぎやかな音楽とアナウンスが聞こえていて、店の前に人だかり。
Budapest1日目。_f0048936_22173250.jpg

と思ったら、きれいなおねえさんたちが店から出てきて、それを撮影するハンガリーのカメラ小僧たちも移動。
Budapest1日目。_f0048936_22193720.jpg
Budapest1日目。_f0048936_22185022.jpg

~続く~
by saffy114 | 2013-06-19 18:49 | 旅行