人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本版Tanz der Vampireを観た

・Piros csizmákのシーンがやっぱり無かった。一応、サラの替え玉とヴァンパイアたちがバレエ風のダンスを踊る場面はあるのだが、曲も違うし長さも短いしあっさりした振付。続くFohászの場面も無かった。
どういう事情で日本版はこの2場面を削ったんだろう??特にPiros csizmákの場面はみどころの一つになり得るのにな~、と残念。Fohászの場面は、まあシャガールさん家がユダヤ系だというのを強調しない・・ということでカットなのかな~とも推測しますが。でも、そうだとすれば亡くなった直後のシャガールさんとマグダの場面の例のセリフはそのまま、なのは何故なんだろうなあ。あのセリフを生かすというか、あのセリフで客から笑いをとるんだったらFohászの場面があったほうがいいような気がするんだけど・・・。メロディもきれいですし。日本版のみなさんもけっこういい声の方々だったから、Fohász聞いてみたかった。
・サラは日本版のほうが美人だ。
・石川禅さんの「伯爵」も観てみたい気がする。
・日本のアルフレードはハンガリーのアルフレードよりダメダメ君っぽい(笑)。助手として採用した教授の懐の深さを感じる・・・。
・山口祐一郎さんって、やっぱりなんか面白いよなあ。カーテンコールでなぜかターンをきめながら登場していた(笑)。ダンサーさんたちに触発されたのでしょうか??昔は一応踊っていらっしゃいましたもんね~。最初に祐一郎さんを拝見したときはラム・タム・タガー役で踊っていたもんな。
by saffy114 | 2011-12-18 21:13 | Japanese Musicals