人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「君となら」 韓国版 <너와 함께라면> 3

70歳の彼氏「ケニー」こと「きむらけんや」役の손종학ソン・ジョンハクさん。まだ「中年」ぐらい年代の俳優さんなんだと思います。
愛嬌のあるというか、かわいげがある70歳という感じで演じてました。義理の父になる小磯・父に仕えるべく(?)、キックボードで煙草を買いにお使いに出るところで、長女がその姿を見送ったあとで、「あ~、すっごく可愛い~っ!!!」と嘆息し、父親が目をむくという場面がありましたが、たしかになんだかかわいらしくも見えました。
長女に対し、従業員の和田さんと付き合っていたことがあるんじゃないか?と尋ねる場面も、口調が途中から子供っぽくなって、なんかかわいらしく話していました。長女が「一度もないわ!」と返答すると「その言葉を聞きたかったんだ♡」と答えるのですが、その言い方などが可愛かったです。
わりとゴツい感じのルックスの方だと思うのですが、以前拝見したRainmanのレイモンド役の際もなんだかかわいらしく演じてらしたように思います。そういう芝居が得意なお方なのか?
ただ、ややしわがれた感じの、年齢を感じさせる声なので、というかそういう声・話し方で演じてらしたので、小磯家の方々が電話の声で「青年」だと誤解するのは説得力が無いかも(笑)。確か、日本版の佐藤慶さんって、結構いい声の人でしたよね。元々は、それに合わせたシナリオだったのかな??
「きむらけんや」さん、小磯・父に「失礼ですが、名前とイメージがすごく違います!」と言われていましたが、これはキムタクを念頭においたセリフなんでしょうね。

父(こいそ くにたろう)役の진선규チン・ソンギュさん。この方、とても美声ですね。たぶん、まだ若い俳優さんなのでは?お顔や声の感じから、なんとなく私より若い人なんじゃ?という気がしましたが、ちゃんとけっこう「お父さん」年代っぽく演じてましたよ。
コメディが得意な俳優さんなんでしょうね、間が良くて上手かったです。
娘たちに「おじいさんが自分より若い娘に人気があるから、嫉妬してるんでしょ。」と言われて「ちがう~っ!」と怒鳴るところとか、次女が苦し紛れにひねりだす嘘に合わせて、ゲイっぽくふるまいつつ、次女をにらみつつ怒気を含んだ声で話しながら退場、というコントっぽい芝居なども上手かった。
先ほど気付きました。私、この役者さんも以前拝見していたようです。김종욱찾기の멀티맨役で2007年に拝見してました。あ~なるほど。멀티맨で拝見した時に、器用な俳優さんだなと思ったのですが、そうですか、あの人でしたか。
ただ、私が見たこの回、アクシデントがあったみたい?
たしか、長女が茫然自失という感じで家から庭に出て門から外に出る場面で、靴をはかずに屋内のセットから下りて歩いて行ってしまったんですね。で、父さんが「靴を履いていけってんだ~っ!」的なことを叫び長女のほうにサンダルを投げたら、塀の上にある木に命中しちゃって木が倒れちゃった。で、長女がぬ~っと戻って来て木を直したんですね。観客大笑いでしたが、お父さん役の진선규さんもどうも笑いの発作に襲われてしまったようで(笑)、笑いをかみ殺して次のセリフを始めるも、また笑ってしまい、次女役の女優さんが「父さんっ、大丈夫!?」なんて言ったりしてそこでしばらく場面が中断しちゃっていたんだが、あれはアクシデントだったんだろうか?演出なんだろうか?

~続く~
by saffy114 | 2011-05-17 23:59 | 海外 ストレートプレイ