人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油断大敵

昨朝、目が覚めたら、なんだか世界がちょっと廻っていたのだが、そうひどくもないので、そのまま起き上がってずんずん歩いて支度をはじめようとしたら、眩暈が増悪して気持ち悪くなってしまってえらい目にあった。
通勤時吐き気に襲われても大丈夫(?)なように、飛行機で配られるディスポーサルバックを数個がっと掴んでかばんに入れて、棚からミント味の飴の袋もひっつかみだしてまるごとかばんに放り込んで(←私の場合はこれが吐き気に効く)、根性で出勤。朝ご飯を抜くということが生まれてこのかた検診時以外は無かったので、吐き気のために朝ご飯を食べられずに出勤するのが悲しかったよ・・・。


眩暈っぽかったら、体勢を変えずにじっと動かずにいて、落ち着いたらそろりとゆっくり動き始めてみる・・・という鉄則を無視したからいけなかったという訳ですな。ここ一カ月、頻繁に地震の揺れもあるし地震酔いっぽい軽い平衡感覚の狂いもあるしで、平衡感覚がヘンな状態っていうのに悪い意味で慣れてしまっていた為の油断が招いた失敗。反省。

でも、電車の隣の車両で吊革につかまりながらアキレス腱伸ばしとかの体操をしているおじさんが見えて、それを眺めていたらなんか和んで、気分不快がかなり消失(笑)。体操おじさんありがとう。
おかげでだいぶ楽になった状態で仕事が出来ました。
by saffy114 | 2011-04-19 23:34 | 雑感