人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なるべく地下鉄に乗れということかな・・・

ソウル滞在の最終日、地下鉄駅に向かって歩いていたら、ガッシャーンと大きな音が。見たら、青い路線バスと乗用車が接触事故を起こしたところで、乗用車の前方右側が潰れていた。どなたも怪我はなさらなかったようで幸いでしたけども・・・。

私、青いバスに2回乗ったことがあるんですけどね・・。2回が2回とも接触事故を起こしかけたんですよねえ。で、バスの運転手さんと車の運転手さんが怒鳴り合いを展開し、ある程度怒鳴り合ったところで、なぜかすっと解散、という情景に旅情を感じたりしたのですけども、今回は事故の程度が一番大きかった・・・というか実際にぶつかってしまったのにもかかわらず、バスの運転手さんと車の運転手さんは比較的穏やかに話し合っていました。ほう。運転手さん、渋い顔でどこかに携帯で電話して、バスの写真を撮っていたな。


観劇後、今回はホテルから空港までタクシーを利用したら、この時もタクシーに乗用車が突如急接近してきて接触しかけた(汗)。なにか市庁前の広場でイベント進行中だったために、市庁の近くの道路は交通規制があったようで、いつもより渋滞気味だった気がするのですが、その渋滞の中での出来事。
お互い譲らずに、隙間ができるとぐいぐい出て行く感じで運転なさっている人が多いような気がするんだが、そのせいなんだろうか・・・。

ちなみに、金浦空港まで一般タクシーで運賃2万1100ウォン程度だったと思う。意外と安いんですね。
by saffy114 | 2010-06-15 23:18 | 雑感