人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

오페라의 유령 <The Phantom of the Opera> 3回目(3)

ガンホ君、予想外に「動き」がきれいだったんです。腕や手の動きをはじめ、身体の動かし方・姿勢が意外としなやかできれいでした。なんとなく、「빨래」のときの歩き方(てくてく・ひょこひょこ気味だった)の印象が強かったので、当初彼が「オペラ座の怪人」のラウル役をやる、いずれ怪人役も・・という噂を聞いた時はですね、どうかな~、大丈夫かな~とちょっと心配していたんです。
でも、ラウル役の時にちゃんと背筋をびしっと伸ばし堂々とした雰囲気に化けていたのを見て、おっ、姿勢良くも出来るんだ~、と見直してはいたのですが・・。
今回は、姿勢・立ち姿もびしっとしていてなかなかのものでしたし、思った以上に「動き」が流麗で良かったです。
1幕のthe phantom of the operaの後半、クリスティーヌが歌っている時に怪人が髪をなでつけるような動作をしますよね?あの動作とか、music of the nightを歌っている時の動作などもキマっていたし、驚いたことに(←どういう意味だ)ちょっと色気も出てきていたんですわ!なんとなく、かつて見た市村さんのファントムをふと思い出したほどです(笑)。まあ、当時の市村さんファントムほどのぬめ~っとした色気はまだまだまだまだガンホ君には有りませんが、動きのしなやかさ・背の高さ(高身長とはいえないタイプ)や細めの体型のためでしょうね、ガンホ君、市村ファントムをちょっと連想させました。


で、身体の動きにキレがあって、ある程度色気も備わって来ていたので、あ~、ガンホ君が興味を示しているらしいNext to normalのGabriel役も絶対に論外という訳でもないかも??と舞台を見ながらなんとなく思いました。Gabe役って、歌のみならず、①3階建てセットを登ったり降りたりの際の動きがサマになること②人を惹きつける魅力と同時にどこか危険な感じがあること、も必要な役のような気がしていたので、ガンホ君はちょ~っと(かなり)違う!と思っていたのですが、ふうむ、①に関しては意外と大丈夫なのかも、と今回の彼のファントムを見て思いました。②が問題になってきますが(笑)、まあAaron TveitさんとかMasseyさんのような路線とはちょっと違う方向での演じ方もありかな~、と考え直しました。イメージ違いの役柄をなんとかするのがガンホ君は得意(・・なのか、必要に迫られてそうなっているのかよくわかりませんが)なようなので、彼なら何か上手い演じ方を見つけてなんとかしちゃうかもしれんなあ、とふと思いました。
(でもな、もっとGabe役が雰囲気的に似合いそうな役者さん、私でも数人思いつくもんな~。本当は15年後ぐらいにDan役っていうのが一番合うかな~。か、葉っぱ大好きのHenryのほうが雰囲気は合うかな~。)


~なぜかまだ続く~
by saffy114 | 2010-04-27 01:43 | Korean Musicals