人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114

誰か教えてあげていますよね。きっと

皆さま、町中で、例えば、スカートにしつけの糸をつけっぱなしにしている人を見かけたり、あいていてはいけないはずのファスナーがあいている人に気付いたりしたとき、どういう行動をなさいますでしょうか。

私は、どうしようどうしよう、言ってあげたほうが親切なのかな、でも言われたほうもバツが悪いよな、その表情を見る私もバツが悪いんだよなあ、あ~誰か教えてあげてくれないかな・・・・と、しばしぐちゃぐちゃと考えた後、誰も教えてあげないようだったら、意を決して「あ、あの・・・・。」と声をかけるタイプです。





帰宅して、あ~、WEでSAがオープンしたよな~、と思いつつ、これを見て、ですね・・・。
あることに気付いちゃったんですよね。

で、思わずPCの前で「うわっ。やっちゃってるよ。あらら。」みたいなことを呟いてしまったんですな。
今日、私のうちに家族が来てまして、家族が「何?」と聞くので、説明したら、「教えてあげなきゃ。時差があるんだから、まだ間に合うかもしれないでしょ。」と言うんです。
(私の家族は、上記のような状況だと、迷わずさくっと声をかけちゃうタイプ)

まあ、でも、記事のエントリの時刻や、時差を考えても、もうあちらでオープンしていることを考えれば、もう済んじゃったことだろうし、正式な書類ってわけじゃないし、きっと熱心なファンの人とかがもう連絡したりとかしてるんじゃない~?、そもそも私は関係ないわけだし・・・ということで、別に私は何もしませんでしたけど、ちょっと気になるといえば気になっています。
おめでとうの気持ちが伝われば、それはそれでいいのかなあとも思いますけども・・。外国語なわけですしね。
Commented by ありときりぎりす at 2009-03-30 00:09 x
あ痛たた^^;きっと「n~日本からだしな・・・」なんて思われてるかもしれませんね。
昔、さっそうと(笑)電車に乗ってつり革につかまったら、目の前に座っている女性に「あの~ファスナー開いてますけど・・」と言われたことがあります(あちゃ~) 
それ以来ファスナー開いてる人にはなるべく教えてあげることにしてます。
男性にはちょっと微妙だけど・・・
Commented by saffy114 at 2009-03-30 21:18
ありときりぎりすさま:
英語圏じゃない国から贈られたものですから、先方も「n~、そんなものかな~。」とさらっと受け止めてくれる・・・・かもしれませんね!
(タイトルなんだけどな~、という気もしますが)

たぶん、ファスナー類は教えてあげるのが正しい道なのかなあ、と思ってはいるんですけど、ちょっと逡巡してしまう臆病者なんです・・・。
by saffy114 | 2009-03-28 23:16 | Japanese Musicals | Comments(2)