人気ブログランキング |

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Grey Gardensが上演される!

東宝で'grey gardens'上演だそうですね
かなりびっくり。まさか、これが日本で上演されるとは全く思わなかった。
大竹しのぶさんと草笛光子さん主演だそうです。ふうむ。
これは、英語版を見ることができなかったので、日本上演大歓迎。
草笛光子さんって、一度舞台を拝見してみたかったので、個人的にはちょうどいいかも。
ただ、BW版のイメージで言うと・・、草笛さん、美しすぎ?!
CDでだけ聞いた時は、アメリカ人じゃないと入り込みづらい作品かな~と思ったんですが、
最近、英語版シナリオを入手して読んでみたら、そうでもないですね。

zana,don't!がじきに韓国上演、grey gardensは日本上演決定と、英語版を見逃して残念だった作品が日韓でちょこちょこ上演されるようになってきたので、ここはぜひ、今度は'Parade'を日韓どちらかで上演してほしいなあ(しつこい)。
Commented by quast at 2009-01-06 05:16
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ところでGGの日本上演の話はびっくりしました。まあ母と娘の確執の話、といってしまえば全世界共通ですが、やっぱりあれはクリスティーン・エバソールの怪演があってこそ(というか、元のリトルイディがどんな人かわかっていないとその怪演がどんなにすごいのかもわからない)の舞台だったと思うので、日本は全然別なバージョンに改悪されてしまうのでは、と不安になります。
Commented by saffy114 at 2009-01-06 22:14
quastさま:
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうでしょう?日本上演、驚きです。日本で上演が決まった以上は、良い舞台にしてほしいですね!
おそらく、BW版とはだいぶ印象が違う舞台になるんだろうなあという気はします。オリジナルを見た人にとっては、日本版、「なにかが違う・・」的な舞台になってしまうんでしょうね、どうしても。
ただ、先月シナリオをやっと読んだところなんですが、文章で読むと、母と娘の確執が印象的で、ケネディ家の知識が無い観客にもアピールできそうだなあ、とは感じました。
私は、CDとトニー賞での画像で、あ~、これは、アメリカ人じゃないと見ても楽しさ(?)半減かな~、と感じて、この作品は観劇リストから泣く泣く外したんです。
トニー賞の画像だけ見ても、エバソールさんが重要なんだろうなというのは、なんとなく伝わりますよね。大竹さん、頑張れ!という感じです。
by saffy114 | 2009-01-05 22:19 | Japanese Musicals | Comments(2)