人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Essenのミュージカルショップ「Sound of Music」

英語・日本語以外の各国語プロダクションのミュージカルCDを入手しようとするなら、どうしても使ってしまうサイトが”Sound of music”ですよね。ドイツのエッセンに店舗があるショップで、当然ドイツ語版CDの種類が豊富ですが、ドイツ以外のヨーロッパ各国のCDをはじめ、日本や韓国のCDまで掲載されています。

先日の旅行、ケルンとボーフムでそれぞれ上演中の作品を見る為に、中間地点のデュッセルドルフに滞在しました。エッセンはデュッセルドルフとボーフムの間、Düsseldorfから列車で30分ぐらいの場所にあるので、金曜、Essenの”Sound of music”の店舗にも行って見ました。
水曜、Bochumに行く時は、行きはRE6,帰りはS-BahnのS1を使ったので、金曜の行きは違うルートを通るS-BahnのS6を使いました。
途中のEssen-Hügelという駅で、なんとなくハイキングっぽい格好をした人がたくさん降車。おばさまグループが、がやがや話しながら降りていたら扉が閉まり始めて、あやうく最後に降車しようとした方がはさまれるところでした。おばさまたち、ホームに降りてから爆笑していました。なんだか日本のおばさまグループとノリが似ている・・(笑)。後で調べたら、この駅に近くに、昔のお金持ち、鉄鋼関係で財を成したKrupp(クルップ)家の屋敷を利用した公園があるらしいです。

で、EssenのHBFでEssenのU-Bahn(U11,17,18)に乗り変えて、2駅目のBerliner Platzで降りて、地上に出ると、Mamma Miaを上演中の劇場、Colosseum theaterが見えます。
Essenのミュージカルショップ「Sound of Music」_f0048936_23305731.jpg

大通りのAltendorfer Straßeをしばらく歩き(IKEAなどがあります)、左折してKurt-Joos-Straßeに入り少し歩くと、交差するThea-Leymann-Straßeの標識が見え、”Sound of music”の店舗がすぐ目に入りました。
こんなお店です。
Essenのミュージカルショップ「Sound of Music」_f0048936_23164668.jpg

小さい店舗でしたが、ぎっしりCDが陳列された棚が壁面に並んでいまして、ドイツ語版はもちろんですが、オランダ語版の品揃えも多いようです。その他のハンガリー語、日本語、韓国語CDも結構ありました。宝塚関連のものは別コーナーが設置されていました。日本、もしくはその周辺地域以外でも宝塚に興味がある方がいるのかしら?ドイツ語圏のミュージカル雑誌も置いてありました。2階に行く階段もありますが、こちらはスタッフ用で、店舗は1階のみのようです。

店の向かい側は小さな公園で、サッカーをやっている子たちがいました。
この写真はKurt-Joos-Straße。左に見えるのが公園、右がSound of musicがある建物です。
Essenのミュージカルショップ「Sound of Music」_f0048936_23251670.jpg


この写真は、店の前のKurt-Joos-StraßeとThea-Leymann-Straßeが交差するあたりで、Altendorfer Straße方面を撮影したもの。
Essenのミュージカルショップ「Sound of Music」_f0048936_23294093.jpg


私はハンガリー版のKiss of the spider woman,デンマーク版(たぶん・・)のTick,Tick,Boom!などを入手しました。面白い店です。なんでエッセンにあるんだろう??お客は多くはないですが、ぽつん、ぽつんと途切れずにやって来ていました。
by saffy114 | 2008-05-27 23:38 | German Musicals