ミュージカル(国内、ブロードウェイ、ロンドン、)海外ドラマ、映画について。最近、韓国ミュージカルにも目覚めました。


by saffy114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2017年7/29~8/14のハンガリー旅行の記録。
前職の退職後から転職先の勤務開始まで3か月ちょいの空き時間が発生した。
今年は、夫は会社の夏期休業期間とお盆休暇に数日の有給休暇をプラスすると17日の連続休暇がとれるという、とても幸運なカレンダーだった。
千載一遇の長期旅行の機会!
ブダペストで高カロリー食とケーキとアイス食べてゆっくりしてこよう、ということでハンガリー15日滞在旅行を決行。
ペーチとかミシュコルツとかデブレッツェンとか地方都市にも行ってみようか・・・と考えていたのだが、ブダペストのあまりの暑さにやる気をなくしてブダペスト近郊の地方都市だけに計画縮小。

7/29 22:30成田発のターキッシュ・エアライン(0053便)でイスタンブールへ。
イスタンブール7/30朝7時発のTK1035便でブダペストへ。
空港到着ロビーのBKKのカウンターが9時に開くのを待ち、15-day Budapest pass(Félhavi (15 napos) Budapest-bérlet)を購入。
<http://www.bkk.hu/en/tickets-and-passes/prices/>

バス+地下鉄+トラムで1泊目のホテルへ。
今年はちょうど到着日までハンガリーでF1が開催されていて、近年連続で使用しているペスト側のホテルが初日だけ満室だったので、初日のみブダ側のホテルへ宿泊。
閑静な集合住宅と官公庁エリアという感じの地域。

ホテル近くの風景。

f0048936_21590491.jpg
f0048936_21582556.jpg
ホテルの窓からの風景。
f0048936_21552312.jpg

午前中だったのでまだチェックイン開始時間前だったが、部屋が準備できたとのことで幸いなことに午前のうちにチェックインできた。チェックイン後、バスでブダの山側へ向かい、vadrózsaで昼食。
f0048936_22062175.jpg

f0048936_22065507.jpg
f0048936_22072436.jpg
f0048936_22102191.jpg
f0048936_22074982.jpg
f0048936_22083826.jpg
f0048936_22090276.jpg


このお店、とっても美味しかった。雰囲気もよし。
でも、日曜のランチ時間だけど満席とは程遠い・・・。
東京でこの値段と味と雰囲気だったら予約必須になりそうなのにねえ・・・。
ハンガリー、景気があまりよくないのかな。

~続く~

[PR]
# by saffy114 | 2017-12-13 22:18 | 旅行 | Comments(0)
Анна Каренинаの韓国版主演女優の二人がモスクワを訪れた模様。

こちらは옥주현さん。

こちらは정선아さん。
http://www.themusical.co.kr/News/Detail?num=10289

この作品、ロシア版は装置が面白そうだから見てみたいんだけど、
韓国版はどうなるのかな?

でも、例え韓国版がロシアと同じ演出・振付・セットでも
この色々と不安定な時期に観に行く勇気があるかというと・・・・
う~~む。

[PR]
# by saffy114 | 2017-12-06 21:50 | Korean Musicals | Comments(0)

日本でも”Ghost"上演

昨日観に行った「スカーレット・ピンパーネル」でもらったチラシの中に、日本版「ゴースト」の公演情報がありました!
オダ=メイは森公美子さんだそうです。サムが浦井さん、モリーは…誰だったっけ?後で調べて追記します。
モリクミさんのオダ=メイは似合いそうですね。
「わたしにはその価値があるから。」っていうセリフは日本版でもやるのかな?
装置と演出、振付は英語版と同じで是非お願いします。

追記:
モリー役は咲妃みゆさん、秋元才加さんでした。

[PR]
# by saffy114 | 2017-12-04 22:38 | Japanese Musicals | Comments(0)

書き忘れていた!

いまさらなんだが、韓国版”스칼렛 핌퍼넬(The Scarlet Pimpernel)の感想を記録し忘れているのに気が付いた・・・。
2013年でしたっけ?
パーシーがハン・チサンさん、マルグリッドがキム・ソニョンさんの回を見たんだが、ショーブラン役は誰だったっけ?
エノクさんだったかなあ・・・。

気が向いたらアップしよう・・。

[PR]
# by saffy114 | 2017-12-03 19:31 | Korean Musicals | Comments(0)
”The Scarlet Pimpernel”の日本版、見ました(12月3日、12時半からの公演)。
キャストは
Percy:石丸幹二  
Marguerite:安蘭けい
Chauvelin:石井一考
Robespierre / Prince of Wales:上原理生 
Armand:松下洸平
Dewhurst:泉見洋平
Marie:則松亜海

安蘭けいさん、以前宝塚版のパーシー役で拝見しているので、パーシーとマルグリッドの二役で拝見したことに!
役者さんは健闘していたのではないでしょうか。
皆さん歌えていましたし、
この日本版も、まあ楽しめることは楽しめたのですが・・・。
なんだか、流れが悪いというか、なんだろうなあ、もうちょっと面白いはずなのに・・・と惜しい感じ。
面白くしようとして投入・追加されているギャグがちょっと寒いから、かも。
ピンパーネル団のやりすぎ派手衣装も、米国版のような衣装のほうがいいんじゃないかなあ。
荒唐無稽なストーリーなので、そのぶん衣装とか細かい演出は観客が素に戻ってつっこみたくなるような隙やアラは少なくしておくほうが安全なんじゃないだろうか。

音楽も、なんだかノリが損なわれているというか、ちょっと流れが悪い感じだった。

この演目は、宝塚版のほうがすんなりと楽しめたかもしれません。



f0048936_21091612.jpg


日本版の1幕最初の”Storybook ”の場面、昔のバレエ風の振付になっていたんですが、ソロで天使っぽい扮装で踊る女性ダンサーの方のバレエの技量が・・・・。
クラシックバレエ風の演出・振り付けにするなら、もっとバレエ上手なダンサーの方を使えばいいんじゃないかと思うんだけどなあ。興ざめでした。もっとバレエが上手な方、日本にはごろごろ存在するでしょうに。
人件費の関係でバレエが上手い人の投入が無理なら、オリジナルの英語版や韓国版みたいなレビュー風の舞台の演出にしときゃいいんじゃないかと思うんだけどな~。



[PR]
# by saffy114 | 2017-12-03 19:21 | Japanese Musicals | Comments(0)
ロシアのTV番組でмюзикл «Привидение»の主演2人が
Unchained Melodyを披露した模様。



[PR]
# by saffy114 | 2017-12-03 00:59 | Russian musical | Comments(0)
以前、楽天アカウントの不正アクセスとクレジットカード不正使用被害の体験談を書いた記事をアップしたことがあります。
現在でも、これらの楽天の不正アクセスに関する記事には一定数のアクセスが常にあります。今でも被害にあっている方がいるのかもしれませんね。参考になったというコメントをいただいたりしたこともあり、このブログの中で、多少は他人のお役に立ったかもしれない数少ない記事の一つであります。

今年は、「労働」関係で非常に貴重な体験をしました。
体験したこと・得た知識を記録しておくことで、楽天アカウントの不正アクセスとクレカ不正使用被害の体験談以上に誰かのお役に立つことがありそうな気がするので、いずれ適宜まとめて記録しておこうかなと考えています。
(でも、舞台の感想ブログには場違いかな~?)

とりあえず、以下のアドレスを貼っておきます。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kinrou/dl/040324-17a.pdf

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/dl/140811-3.pdf

http://www.mhlw.go.jp/topics/2007/03/tp0323-1b.html

「雇用契約」で働いている人には上記の内容が適用されます。
管理職であっても、実態が経営者と一体でなければ適用されます。
(ということが知られていないために、本来付与されるべき法定有給休暇が付与されていなかったり、雇用保険に加入していなかったりすることがあるので、もっと周知されるべきなんじゃないかと感じています)




[PR]
# by saffy114 | 2017-12-01 23:39 | 労働 | Comments(0)

ハンガリー版EVITA

今年の8月にブダペストのMargitszigeti Szabadtéri Színpadで見た"EVITA"の画像。


チェ・ゲバラ役のSándor Péterさんは歌もうまいし、結構踊れるし動けていた。2枚目だし、マテ様みたいに日本の女子にもウケるんじゃないだろうか?
ペロン大統領役のEgyházi Gézaさん、「ダンス・オブ・バンパイア」のクロロック伯爵役でも知られています。
歌、うまいです。

[PR]
# by saffy114 | 2017-11-27 22:42 | Hungarian musical | Comments(0)
Ghost,ベルリンでも12月から上演されます。
https://www.stage-entertainment.de/musicals-shows/ghost-berlin.html  

Willemijn Verkaikさんがモリー役だ。

Ghost,日本では上演しないのかなあ??


I'm outta here はドイツ語では”NUR WEG VON HIER”なんですね。


[PR]
# by saffy114 | 2017-11-26 23:06 | German Musicals | Comments(0)

Золушка из Трансильванииという動画があった。


Бал Вампировのチームがふざけて作成したみたいだけど・・。


[PR]
# by saffy114 | 2017-11-24 20:07 | Russian musical | Comments(4)